« 色が白いのが謎の質問の原因のようだ | トップページ | 寝返り防止策 »

2011年9月13日 (火)

いないいないばぁ

いないいないばぁ

赤ちゃんと遊ぶ時の定番ですが、今まで顔を手で覆って

いないいないばぁ~

ってやっても、びっくりして目を閉じたり、大きくめを見開いたりするだけで喜んではくれませんでした。

な~んだ・・・

と親たちもちょっとつまらんなぁと思っていたのですが、

昨晩初めていないいないばぁが大うけしました。

写真を撮っているお父さんをつまらなそうに見ていた二人が・・・(左マサくん、右カズくん)

2011091201

左横の壁の陰から、

いないいないばぁ~

と大げさなアクションつきで飛び出してきた私に対してふたりそろって大爆笑!

2011091202

何回やっても大笑いしてくれるので、お風呂に入るのも忘れて何度も遊んじゃいました。

でも、やっぱり顔を覆っただけのいないいないばぁはびっくりするだけ。

大げさアクションつきは疲れるんだけどなぁ・・・。

|

« 色が白いのが謎の質問の原因のようだ | トップページ | 寝返り防止策 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

この可愛い笑顔のためにはがんばっちゃうよね。とーちゃん!かーちゃん!

投稿: 103 | 2011年9月13日 (火) 21時56分

うちは今でもイケますよ!
毛布被って本格的にやりますよ。

投稿: よね | 2011年9月14日 (水) 10時28分

わぁぁぁぁ~、可愛い♪
この反応を見れるためなら何度でも頑張っちゃうでしょう(笑)

うちの娘達は、こういった反応はなかったです。
よっぽどアクションが楽しいんでしょうね~。
2人そろって笑ってくれると本当に癒されますね♪

お忙しい中、メールをありがとうございました。
早速お返事しましたので宜しくお願いします(^-^)

投稿: まぁちゃん | 2011年9月14日 (水) 13時11分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

とーちゃんとかーちゃん、がんばるよぉ!!

投稿: みくま | 2011年9月16日 (金) 14時49分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーーす!

いないいないばぁって、結構長い間面白がってくれるんですね。だんだんレベルの高いいないいないばぁをせがまれるとか??

投稿: みくま | 2011年9月16日 (金) 14時50分

shadowまあちゃんさん
コメントありがとうございまーす!!

声を上げて笑ってくれると親も嬉しくなっちゃいますね。頑張っちゃいましたぁ。

メールありがとうございました!早速伺いまーす!

投稿: みくま | 2011年9月16日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52719661

この記事へのトラックバック一覧です: いないいないばぁ:

« 色が白いのが謎の質問の原因のようだ | トップページ | 寝返り防止策 »