« 玉葉橋まで行っちゃった! | トップページ | 大きな布団に移動 »

2011年9月24日 (土)

麦茶を飲んでみた

我が家の息子たちももうすぐ5か月を迎えます。

5か月といえば・・・・

の離乳食開始時期です。

はぁ・・・・

相当ぶるぅ入ってます。私。

もともと料理が苦手。

 

面倒なことが嫌い(好きな人はいない?)。

 

がさつな性格。

なので、向かないんですよね離乳食づくり。

しかも、二人にきちんと食べさせるなんて・・・。

改めて、はぁ・・・・。

ずーっと先だと思っていた離乳食開始時期がすぐそこに迫ってきてしまいました。

先日、mocoさんが麦茶を飲んでくれなくって・・・というコメントを頂いて、

家では飲ませたことすらないぞ。と。

重い腰を上げるきっかけになればと本日麦茶を飲ませてみました。

結果・・・

カズくん、問題なくゴクゴクと。

2011092401

そして、マサくんも

「のど乾いてたんだよねぇ~」

という声が聞こえてきそうなほどこれまたゴクゴクと。(ちなみにマグマグを持っているように見えますが、お父さんが下から支えてます)

2011092402

君たち、ミルクとの味の違いわかってるのかね??

母乳をあげている母心としては味音痴の二人に複雑な気持ちでした。

でも、離乳食はスムーズに始められるのかな~

(が、やはり離乳食開始はなるべく先送りにしたい母です)

|

« 玉葉橋まで行っちゃった! | トップページ | 大きな布団に移動 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52877490

この記事へのトラックバック一覧です: 麦茶を飲んでみた:

« 玉葉橋まで行っちゃった! | トップページ | 大きな布団に移動 »