« 腹筋を鍛えている?二人 | トップページ | 色が白いのが謎の質問の原因のようだ »

2011年9月 6日 (火)

プレイジムを買いました

ベッドメリーが大好きな二人は、30分ぐらいは余裕でメリーを見ながら遊んでくれています。

そろそろおもちゃに手を伸ばし始めても良い月齢なので、メリーの次のおもちゃを入手してみました。

プレイジムです。

2011090203

まだ二人ともおもちゃに手を伸ばしたりはしないので、手や足を動かせば届く範囲に持っているおもちゃを追加して取り付けて遊ばせています。

手に触れたものを握ったり、脚を動かしておもちゃを蹴ったりして少しの間なら大人しく遊んでいてくれます。

普通は一人をメリー、一人をジムで遊ばして家事をしていますが、

私が見ている前では二人同時に遊ばせることもあります。

そうすると、

2011090204

こんな風に一つのオーボールを二人で取り合ったりして(たまたま握っちゃっただけですが)ちょっと楽しめます(親が)。

もうちょっとすると本当におもちゃを取り合って喧嘩が絶えない毎日になるでしょうが、今は仲良く遊んでくれてます。

|

« 腹筋を鍛えている?二人 | トップページ | 色が白いのが謎の質問の原因のようだ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

絶対、取りあいになるって。
うちの子は独り占めして遊んでいたから機嫌良かったけど、みくまさんとこの場合はとられた方が大泣きなんてことになるんじゃないでしょうか?

ところでみくまさん家で飲み会の予定がたっていますが大丈夫なんですか?

と言いながらもしっかり希望予定日は書かせていただきました。

投稿: よね | 2011年9月 8日 (木) 17時02分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!!

やっぱり取り合いになりますかね?

仲良くしようね〜

なんて語りかけてみていますがまだ4ヶ月ですものねぇ。今のところプレイジムはカズくんの方が気に入っているみたいです。

飲み会は私がわがまま言って我が家でやってもらうようにお願いしました。息子たちのことは気にせずどんちゃんして行ってくださいね〜。楽しみです!

投稿: みくま | 2011年9月12日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52647386

この記事へのトラックバック一覧です: プレイジムを買いました:

« 腹筋を鍛えている?二人 | トップページ | 色が白いのが謎の質問の原因のようだ »