« みずき公園へ | トップページ | やっとおもちゃに興味がでてきた?? »

2011年10月13日 (木)

寝返りその後

二人が寝返りしたのは四か月に入ってすぐ。

それからひと月半経った今もずりはいはまだですが、ちょっとずつ変化が見られています。

最初はうつ伏せで上半身を持ち上げて静止しているだけでしたが、

最近はお腹だけ床につけて手足をバタバタ。

動けなくなった亀状態です。

でも、本人たちはハイハイして前に進みたくってやっているようで、その表情は真剣そのもの。

次の2枚の写真は両方ともカズくんですが、頑張りすぎてどっちも変顔になっちゃってます(笑)。

2011100601


2011101101


空中で手足をバタバタさせるので前には全く進まないのですが、ゆっくりと体の向きを回転させることはできるみたいです。

今日子育て支援で聞いた話だと、回転してからずりはいまではすぐだったとか。

動き出すのも時間の問題か??

|

« みずき公園へ | トップページ | やっとおもちゃに興味がでてきた?? »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52982121

この記事へのトラックバック一覧です: 寝返りその後:

« みずき公園へ | トップページ | やっとおもちゃに興味がでてきた?? »