« 寝返りその後 | トップページ | おしりを持ち上げるようになりました~ »

2011年10月14日 (金)

やっとおもちゃに興味がでてきた??

人に遊んでもらったり、体を動かす方が好きで、おもちゃにそれほど興味を示さない二人。

床に置いてあるおもちゃが目に入っているのやら・・・

という日々が続いていましたが、このところ少し興味を示すようになってきました。

床にあったガラガラに

なんだこれは??

と怪訝そうに手を伸ばしたマサくん。

2011101102
しばらく真剣に眺めてました。

2011101103
そこからお口に持っていくところまではまだ至りませんが、

口のところまでおもちゃを持っていくとペロペロとなめることもあります。

写真はオーボールをなめているマサくん。

2011091401
今のところ指しゃぶりの方が楽しいらしく

おもちゃをお口に持っていったかな~

と思ってもしゃぶってるのは指。ってことが多いです。

でも、おもちゃをしゃぶるのってとっても赤ちゃんらしい仕草なので、自分でおもちゃをお口に持っていってなめられるように母に日々特訓させられています。

|

« 寝返りその後 | トップページ | おしりを持ち上げるようになりました~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

段々と色んな物に興味を示しだしたんですね~。
「なんだ?これ??」って感じの表情がとってもかわいいです(^-^*)
うちの次女は、自分の足をペロペロと愛してましたよ(笑)
何でもクチで確認する時期がくると、危険も増えてきますよね。
舐めちゃいけない物ほど好物になるんですよ(汗)

↓腹這いで、両手を広げて足をバタバタさせるポーズ、私は「飛行機ブーン」って命名してました。
赤ちゃんってものすごい腹筋、背筋力ですよね。

投稿: まぁちゃん | 2011年10月14日 (金) 22時55分

お久しぶりですー。
大きくなりましたね、おめめパッチリでかわいい!happy02

うちの子たちはオーボールがお気に入りで、外出するときはベビーカーにぶら下げています。
軽くて持ちやすいから遊びやすいのかな?

投稿: めりの | 2011年10月22日 (土) 18時37分

息子も、おもちゃより指しゃぶりがいいようです(^^;
一応「歯固め用」のおもちゃを渡したんですけど、
音がするおもちゃの方が良かったらしく、ウケが悪かった(笑)

離乳食、ほとんど食べてくれません〜。
口開けてくれることが殆ど無いのです。
めげそう・・・と言ってもめげるわけにはいきませんね。
いつかは食べてくれると思いますが。
ツインズは11月からですか。頑張って!
今度、市の子育てセミナーに参加してきます。
もし興味があったら情報流しますので(笑)、よろしかったらメール下さいね♪

投稿: moco | 2011年10月22日 (土) 23時25分

shadowmocoさん
コメントありがとうございまーす!!

この後二人はおもちゃに対する興味が急上昇で、手を伸ばして一生懸命遊んでます。でもやっぱり指しゃぶりにはかなわないみたいなんですけどね。

離乳食、口をあけてくれないんですか。それは大変。根気が必要なんですね。
家もちょっと予定を変更して先週から離乳食始めました~。ぼちぼちですけど。市の子育てセミナーちょっと興味あります。でも二人連れては無理かなぁ・・・。

投稿: みくま | 2011年10月26日 (水) 14時09分

shadowめりのさん
コメントありがとうございまーす!

お久しぶりでーす!!
オーボール好きですよね~。振り回しても危なくないし、持ちやすそうだし、人気の理由が分かります。

投稿: みくま | 2011年10月26日 (水) 14時10分

shadowまあちゃんさん
コメントありがとうございまーす!!

赤ちゃんの腹筋と背筋。本当にすごいですよね。ずっと腹ばいで頭を上げとくなんて大人なら無理。って私も思ってました。

投稿: みくま | 2011年10月26日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52982167

この記事へのトラックバック一覧です: やっとおもちゃに興味がでてきた??:

« 寝返りその後 | トップページ | おしりを持ち上げるようになりました~ »