« お座りできたんだっ(驚)! | トップページ | 六か月になりました♪ »

2011年10月27日 (木)

離乳食がんばってます!(母が)

もう5か月だけど、

離乳食は11月になってから始めよ~

とのんびり構えていた私。

37週と1日で生まれた二人。

修正月齢で5か月になるのは10月17日だから、二人の体のことを思ってそうしようと決めたんです。

決して、私が面倒だからじゃないんです!よ!!

あ、ちょっと力入っちゃいました。

ところがそんな気配を察したのか、10月に入ったころから私たちが何かを食べている姿を見つめるカズくんの視線が痛い。痛い。痛い。

じーっと見つめるんですよね。

で、私、負けちゃいました。

予定を前倒しして10月21日から離乳食を始めましたよ~。

10倍粥から始めましたが、普通に炊いたご飯に水を加えてレンジでチン♪で完璧だったはずなんですが、

てきとーな量の水がまずかったらしく(多すぎた)ゆるゆる。

まあ、重湯ってことで・・・・と食べさせましたよ。

まずはマサくん。緊張の一口目。

2011102101

お味は・・・

2011102102

お気に召さなかったみたい??

マサくんはスプーンを舌で押し出しちゃうことがまだ多いです。でも、口に入るとべーっとはせずにごっくんしてくれています。

まだ哺乳瓶が好きなのね~。ま、徐々に慣れてくれるでしょ。

お次はカズくん。

2011102103

おっ、じーっと見てただけあってあーんが上手。

2011102104

グーッ!!

って、ほとんど口から出てますけど・・・。

写真では口から出ちゃってますが、この後どんどんごっくんが上手になっています。数日たった今はあーんさえできればほとんどごっくんできるように。

二人ともごっくんは上手なのですが、問題は・・・

お母さんの料理の腕。

というか、おおざっぱさ。

毎回水の量がいまいちで、硬かったりゆるかったり。

ホント、こんな母で申し訳ない。

でも、そんな変なおかゆを食べてくれる二人に感謝です。

もう少ししたら野菜も足してみるかな。

|

« お座りできたんだっ(驚)! | トップページ | 六か月になりました♪ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53095846

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食がんばってます!(母が):

« お座りできたんだっ(驚)! | トップページ | 六か月になりました♪ »