« ご無沙汰してまーす | トップページ | 離乳食がんばってます!(母が) »

2011年10月26日 (水)

お座りできたんだっ(驚)!

先週、私の両親が鹿児島から出てきてくれてやっと孫の顔を見せることができました。

家に4泊ほどしていったのですが、その間二人が面倒を見てくれるので楽でした~。

核家族になる前はこんな風に子育てしてたんだなぁ。

と感じました。

で、その間おばあちゃん(私の母)が二人にお座りの格好をさせると、

おっ!手をついてちゃんと座るじゃん!!

と私と旦那は驚き!!

なんせ新米ママ&パパなもんで、

腹ばいの格好からどうやってお座りするようになるのかなぁ???

なんてのほほーんと見てるだけでした。今まで。

これまた母親失格ですな。

その後、少しずつお座りの格好をして見せていますが二人とも日に日に上手になっていっています。

2011102601

前がカズくん、後ろがマサくん

少しぐらいぐらっとしてもちゃんとバランスをとって立て直せるようになったし、持続時間も伸びてます。

カズくんは手を放して後ろにびょ~んと背中を反らせて支え無しで座ろうと試みるようになりました。

が、もちろん後ろにひっくり返ってしまうのでちゃんと後ろで親が構えとかないといけない状態。

ずりはいはできなくていいけど、お座りはできるようになってくれると、同時授乳が楽になるかな~と期待してます。

|

« ご無沙汰してまーす | トップページ | 離乳食がんばってます!(母が) »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53095766

この記事へのトラックバック一覧です: お座りできたんだっ(驚)!:

« ご無沙汰してまーす | トップページ | 離乳食がんばってます!(母が) »