« 六か月になりました♪ | トップページ | もてぎの応援!! »

2011年10月29日 (土)

もてぎに向けてテンションUP!

皆さーん!!

明日は、もてぎ8時間エンデューロの日ですよ!!

4月に行われる予定だったので私はエントリーしませんでしたが(妊娠中だったので)、今年もTEAM_STROLLERから1チーム出走しますよ~。バフバフ!!

年に一度の大運動会、盛り上がらなくっちゃ!

ということで、応援組の私もテンションを上げるために今日走ってきました~。

先日は玉葉橋往復だったので、今日はちょっと先の野田橋まで。

前回ダレダレになっちゃったので、今日はのんびりめに走ることにして出発!

先に野田橋往復してきたアシストくん情報によると風が吹いているらしい・・・。ムムム。

江戸サイ右岸を上流に向かって走ると、目に飛び込んできたのは空の青sun。うーん、気持ち良い♪

明日のもてぎもこんな青空だといいな~

と、曇り・雨の予報を覆してもらえるよう祈りながら走りました。

アシストくんの情報通り風は向かい風。

だけど、川が曲がっているので時折横風になったり、斜めからの追い風になったりでした。

今一つ風向きが読めないので、自分の出している時速20キロを下回ったり、少し上回ったりというスピードがどんなもんなのか不明。

こんな時に限って心拍計も208とか超ウソつき。うまく測れていませんでした。

でも、ま、体はきつくないので気持ちいいと感じるペースで走り続けました。

玉葉橋を過ぎ出産後初めての野田橋が近づいてきても、不思議と久しぶりという感じがせず、見慣れた風景のように感じました。

それだけ毎週のように走ってたってことだよなぁ。

で、野田橋に到着。

そのころちょうどお昼時だったこともあり、私のお腹はペコペコ。

久しぶりに訪れた野田橋付近は、変わらず醤油の良い香りが漂っていてますますお腹が空いちゃいました~。

ということで、持参した期限切れのゼリーで補給です。

2011102901

妊娠発覚前に買いだめしておいたゼリーがまだ残ってたんですねぇ。

つまり、1年以上家の冷蔵庫に眠っていたもの。発酵寸前ですよ!

つわりで食べられない時にも食べたなぁ・・・なんて思い出したりしながら補給完了!

ここで折り返しです。

帰りは追い風で帰れるかと思っていたのですが、横風区間も多く期待外れ。

それでも、脚は疲れを感じず快調な走りだったのですが・・・

走行距離20キロを超えたあたりで急に感じる疲労感。

そして、なんと!常磐道のアンダーパスの上り坂で立ちこぎが出来ない。

太ももに力が入らない・・・

何故??何故にこんなに脚が疲れてる???

その答えは家に帰ってからわかりました。

家に着いてサイコンを確認すると、平均時速19.7km/h。

これって速すぎでしょ。どう考えても。

なんでこんなに頑張っちゃったんでしょ?私???

うーん、どうも心拍数を体で感じる感覚がなくなっちゃってるなぁ。

どうも体を酷使しすぎる傾向にあるみたい。いかんなぁ。

次こそは、自分に合ったペースで走るぞ!(目標)

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:1時間29分
    • 距離:27.5km(2008年9月26日からの累積:1310.0km)
    • 平均速度:19.7km/h
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:1時間14分
    • 距離:26.9km(2007年8月11日からの累積:4941.1km)
    • 平均速度:21.8km/h

|

« 六か月になりました♪ | トップページ | もてぎの応援!! »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

明日は応援よろしくお願いしまーす!

初チームジャージで張りきっちゃうぞ!

投稿: よね | 2011年10月29日 (土) 19時47分

あ、だから、ね。

投稿: 103 | 2011年10月31日 (月) 09時04分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

どうでしたか?
満足する走りができましたか~??

投稿: みくま | 2011年11月 1日 (火) 17時49分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

そうなのよ。だから。よ。

投稿: みくま | 2011年11月 1日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53112134

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎに向けてテンションUP!:

« 六か月になりました♪ | トップページ | もてぎの応援!! »