« 冬支度 | トップページ | 実は!ディズニーランドに行ってきたのだ!! »

2011年11月22日 (火)

明日から二回食!

明日は祝日ですね。

旦那が休みなので・・・・・

離乳食を二回食にしてみようと思いまーす!!

はぁはぁはぁ

え?そんなの勝手にすればって???

まあ、そうなんですけど、ハードルを一つ越えるためにここで宣言してみました。

離乳食には大分なれてきたけど、あれを一日二回となると、食材選びと食べさせるタイミングをとるのが大変かなぁ・・・と。

一回食は15時ごろ食べさせていますが、もう一回は間違いなくご機嫌が良い朝にしようかな?

眠くなって泣かれると手が付けられないんですよね~。

あと食材は、お粥を中心に、野菜、果物、しらすを食べさせてきましたが、

アレルギーの心配がある、大豆製品、乳製品、麦を使った食品はまだ。

だって何かあったら私一人で二人連れて小児科に駆け込む自信が・・・。

掟破りだけど、旦那がいる明日これらの食品にもチャレンジしてみよう!!(休日診療の小児科もあるから大丈夫!)

頑張れ~!!私!

|

« 冬支度 | トップページ | 実は!ディズニーランドに行ってきたのだ!! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53306946

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から二回食!:

« 冬支度 | トップページ | 実は!ディズニーランドに行ってきたのだ!! »