« 知らなかった!! | トップページ | 冬支度 »

2011年11月12日 (土)

哺乳瓶を持って飲む姿を激写!

いや、激写って程じゃないんですが、

少し前からマサくんが哺乳瓶を見ると手を出してきて、上手に持って飲むようになってたんですが、なかなか写真に収められずにいたので私的に

撮ったぞ~

と盛り上がってるだけです。

2011110702

まだ落としちゃうことも多いし、角度が足りなくって最後まで飲めないことがほとんどなのでほっておくわけにはいかないけど、見守りながらカズくんのゲップ出しできたりするので、助かります。

カズくんはまだここまで上手には持てないかな?

マサくんは哺乳瓶をみるとほぼ確実に手を伸ばしてくるけど、カズくんはまだまれ。

哺乳瓶に手を添えてあげるとそのまま持ち続けているという感じです。

|

« 知らなかった!! | トップページ | 冬支度 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

ついにここまできましたか!
今までできなかったことが出来てくると嬉しいですよね。なにげにカメラ目線ぽい所もとても可愛いです。

投稿: よね | 2011年11月15日 (火) 10時24分

可愛いーーーー♪
うちの娘達は、哺乳瓶で飲むことをしなかったんで(幸い母乳で足りたようです^^)
こういう赤ちゃんの姿、たまらないです(笑)
自分で持って、飲んでくれるっていうのは
本当に助かりますでしょう(^-^)
2人いるからなおさら。
1人でいるよりも2人でいるから、
きっと色んな事を競って出来るようになるんでしょうね~。
それまではお母さんは1人ですけど、頑張るのみですよね!

↓炊飯器でお粥が炊けて良かったですねー♪
これが一番楽ですよね。
私が鍋でぐつぐつすると、全然美味しくないんですよね。
やっぱ炊飯器サマサマですよねー♪

投稿: まぁちゃん | 2011年11月18日 (金) 23時33分

そのうち、片手で一升びん(もちろん焼酎)を持ち上げるようになるんだろな…

投稿: 103 | 2011年11月22日 (火) 12時12分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

ここまで来ました~。
いつになったら自分で持ってくれるかな~とずーっと思ってきましたが、その日は突然訪れました。でも、まだ気分次第なのでもうちょっと頑張れ!!です。

カメラを向けると、何??何それ??と思うのか目を向けてくれることが多い気がします。

投稿: みくま | 2011年11月22日 (火) 17時51分

shadowまぁちゃんさん
コメントありがとうございまーす!!

母乳で足りるのが一番!
だって、、、哺乳瓶の洗浄が面倒ですっ!!

ほんの少しのことですが、気分的にとても楽になった気がしました。これから座れるようになって、二人で遊んでくれるようになって、その都度楽になっていくのを強く希望しています!!

炊飯器でおかゆが炊けて本当に助かっています。我が家の炊飯器は以前お鍋で炊いていたものに比べると大分水が多く仕上がるようですが、これから水の量を加減してちょうど良い硬さに仕上がるように試行錯誤してみようと思います。

投稿: みくま | 2011年11月22日 (火) 17時55分

shadow10さん
コメントありがとうございますぅ。

焼酎の一升瓶を片手で持ってラッパ飲みですか!?!?
そんなことするのは誰の子だ??

投稿: みくま | 2011年11月22日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53203082

この記事へのトラックバック一覧です: 哺乳瓶を持って飲む姿を激写!:

« 知らなかった!! | トップページ | 冬支度 »