« おもちゃの取り合い開始!? | トップページ | 謎の発熱 »

2011年11月26日 (土)

最近の写真集

溜まっている写真をアップしておきます。

カズくん、将来はカメラマン?

2011110701
少し前に、部屋の隅にカメラを置いたままオムツの片づけに行って帰ってきたらこうなっていました。レンズに触った跡もあり・・・気が抜けなくなってきました。

仲良く絵本を囲んで(左がカズくん、右がマサくん)

2011111004_2
絵本を読んでいるように見えますが、触って遊んでいるだけです。

もちろんなめなめ星人マサくんはなめるの専門です。

薄い紙の絵本は食べちゃうので近くに置けません。

エビぞりマサくん

2011111201
今まで興味を示さなかったジムの横のおもちゃを手で回すようになりました。

しかし、エビぞり上手ね。お母さんにはその体勢とても無理よ。

お座りまでもう一息

2011112103_2
まだ手で支えないと座れない二人。

この日はこんなものにつかまっていました。

写真はマサくんですが、カズくんもやってました。

早く手ばなしで座って遊べるといいね。

|

« おもちゃの取り合い開始!? | トップページ | 謎の発熱 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

いや~かわいいですね!!!

いつもかみさんと二人で写真を楽しませていただいていま~す。

投稿: bunaibu | 2011年11月26日 (土) 17時56分

今日はトップがおしりでちょっとびっくり、寝そべって遊んで姿いつも微笑ましいです。^^
見方を変えるとスカイダイビングみたい とふと思ってしまっています。

投稿: taro | 2011年11月26日 (土) 20時30分

お座りまでもう一息!って感じですね~^^
うちの娘の場合…。
座るとご機嫌になるのは良いけど、
「座らせろ」の要求がうるさかったような記憶があります(汗)
そうなると、早く自分で座れるようになって欲しいし、次はハイハイ、あんよ。。。
どんどん、あっという間に成長しちゃいますよね~。

うつぶせ姿だと、ぷくぷくの赤ちゃん顔が
少しだけほっそりして見えますよね♪
これまたお目目ぱっちりで可愛いです(^-^*)

ディズニーランド、挑戦したんですねー。
すごいっす!
今まで夫婦で行ってた場所に、子供が加わって行くと新鮮ですよね(^-^)
大変だったようですが、楽しかったみたいで良かったですね♪

投稿: まぁちゃん | 2011年11月26日 (土) 22時11分

はじめまして。
今日、MDツインと診断されたmomoと申します。
推定8週目くらいですが、リスクをいっぱい説明され、不安でいっぱいで、
ググりまくってる時に、このブログを発見しました。
無事に産まれて、元気に育っている二人を見て、ちょっと安心してます。

私は、1歳半の息子がいます。
これから二人増えると思うと、ちょっと恐ろしい感じもしますが、がんばります!

投稿: momo | 2011年11月29日 (火) 22時13分

やっと風邪から復帰しました(^^;
息子にうつさずにすんでよかったー。

息子、まだ指とハンカチしかなめないのです。
「歯固め」と称するおもちゃ買ったのに、意味なし(笑)
ぶーっ!はしてるんだけどねえ。
未だ寝返りはしないんだけど、お座りができるようになってきました。
いいのかしら(^^;ハイハイするか心配〜。

ディズニーランドデビューいいなあ♪
確かにまだ本人達の記憶にはないだろうけど、
家族で行く!っていうのが何よりいいですよね。

投稿: moco | 2011年12月 4日 (日) 21時28分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!!

どんどん大きくなっていく二人です。
今を写真に残してきたいと思います!

投稿: みくま | 2011年12月 7日 (水) 16時03分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

おしりからで失礼いたしました。
スカイダイビングですか!!!
考えもしませんでした。

将来スカイダイビングしたーい!とか言い出したりするのかしら。

投稿: みくま | 2011年12月 7日 (水) 16時04分

shadowまあちゃんさん
コメントありがとうございます!

今から記事にしようと思いますが、危なっかしいながら二人ともお座りをマスターしたようです。

お座りして楽しそうにしていますが、そうかぁ、お座りさせろ!!って言われちゃうんですね。こりゃまた面倒だぁ・・・。いや、頼もしいです。はい。

離乳食が2回になって、ふたりのほっぺたの成長っぷりが尋常じゃなくなった気がしています。食べ過ぎなのかな??

ディズニーランド。とっても楽しかったです。息子たちがキャラクターの動きなどわかるようになったらもっと楽しいのでしょうね。

投稿: みくま | 2011年12月 7日 (水) 16時08分

shadowmomoさん
コメントありがとうございます!!
そして、双子ちゃんの妊娠。おめでとうございます!!!

「リスクをいっぱい説明され、不安でいっぱいで、ググりまくってる時」とのこと、お気持ちとっても良く分かります。一年とちょっと前の私がそうでした。病院ではとにかくリスクの話をされるんですよね。事実ではあるのでしょうが、そんなに怖い話ばっかりしなくっても・・・と思っていました。

MDツインにリスクがあるのは事実ですが、分娩させてくれる病院さえ決まればあとは心安らかにいることが一番かな~と思います。
momoさんには1歳半の息子さんがいらっしゃるとのことなので、安静もままならないとは思うのですが、安静が一番だと思うので頑張って安静にできる時間を確保してくださいね!

最終的に何事もなく予定帝王切開の日を迎えた私なのでお役にたてないかもしれませんが、何か不安なことでもあったらまたコメントくださいね。なんだか他人事でなく出産が楽しみになってきました!コメントありがとうございました!!

投稿: みくま | 2011年12月 7日 (水) 16時17分

shadowmocoさん
コメントありがとうございますぅ。

風邪、長引いちゃったんですね。もう大丈夫ですか??
でも息子くんにうつさずに済んだとのこと。mocoさんの気配りの結果ですね。すごい!!

家も指しゃぶり専門だったのですが、あるときからマサくんがナメナメ星人に急変しました。で、慌てて歯固め買いました。おいしそうに??しゃぶしゃぶしています。きっと息子くんもスイッチが入ればこれでもか~!!ってくらいシャブシャブしますよ~。

寝返りはパスしてお座りですかぁ。私の理想の姿です(笑)。 寝返りは赤ちゃんによってしたりしなかったり見たいなのでそんなもんなんでしょうね~。ハイハイをパスして伝い歩きなんてのもあるみたいだし。息子くんはどうなるのか楽しみですね。

ディスニーランド、楽しかったですよ~。完全に親の満足だけなんですけど。少し大きくなったら、あれに乗る~~!!これ買うぅ!!ってうるさくなるのは目に見えているので、親が楽しめるのは今のうちだけなのかもしれませんね。

投稿: みくま | 2011年12月 7日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53307275

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の写真集:

« おもちゃの取り合い開始!? | トップページ | 謎の発熱 »