« 離乳食その後 | トップページ | 哺乳瓶を持って飲む姿を激写! »

2011年11月11日 (金)

知らなかった!!

うちの炊飯器のお粥を炊く機能で5分粥が炊けるんです。

でも、今の離乳食で使ってるお粥は10倍粥。

お水の量があと半分にならないと炊飯器でお粥炊けないな~って思ってました。

しか~し!!

5 と 10

なんだか単位??が違う。

と思って調べてみたら、、、、

なんと!!

なんと!!!!

なんとですよ!!!

5分粥=10倍粥 なんですって!!!

え~!!うそぉ~~!!

分かりにくいですぅ!!!

え、常識??

だ~か~ら~、料理出来ないんですってば!

わ・た・し!!

威張って言うことじゃないんですけど。

と言うわけで、うちの炊飯器で0.5合の10倍粥が作れます。

今、一日一回食なので二人分で6日くらいもつかな?

これで吹きこぼれともおさらばだわ~!!

タイマーも使えるし、炊飯器ばんざーい!!</

|

« 離乳食その後 | トップページ | 哺乳瓶を持って飲む姿を激写! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53218161

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった!!:

« 離乳食その後 | トップページ | 哺乳瓶を持って飲む姿を激写! »