« 最近の写真集 | トップページ | 7か月になりました »

2011年11月26日 (土)

謎の発熱

といっても息子たちではなく私です。

いやぁ。ホント謎でした。

正確には育児日記かどうか??なんですが、一応このカテゴリーに。

数日前から鼻水を出していたカズくんが寝苦しそうにしていたので、私も夜昼ともに良く眠れずにいました。

この日の夜も目が覚めてトイレに行くと

ん??左の胸が少し痛い??

布団に戻って横になると、

ん??少し気分が悪いかも???

でも気にせずに眠ろうとしたのですが、ほどなく襲ってきた悪寒。

さ、寒い。寒すぎる!!

発熱でした。熱はどんどんと上がり、一番高い時で39.7度

さすがに体温計を見て驚きました。

のども痛くないし、咳も鼻水も出ないのにこんなに高熱。

思い当るのは左胸の弱い痛みのみ。

乳腺炎になっちゃった!?!?

と、慌てて出産した病院に電話。

診てもらえることになったのですが、この日は二人の予防接種の予約の日。二人を予防接種に連れて行ってから私の病院に行くことにしました。

で、熱が出てから4時間後。病院についてみると・・・・

熱は37.5度にまで下がってました。

助産師さんにオッパイの様子を見てもらいましたが、

少し赤くなってるけど、40度も熱が出るようなオッパイじゃないよ。

と言われ、結局なんの処置も受けることなく帰宅しました。

この頃には、高熱の後遺症の関節痛と軽い頭痛が残っているものの熱は平熱。

40度って言ったら結構な高熱ですよねぇ??

いやぁ、なんだったんだろう。あの高熱。

お母さん。少し体を休めなさい。

っていう天の声だったのかな?

ちなみにその後二人に母乳を飲んでもらうことで、少し赤くなっていた左胸も数日でもとに戻りました。

-------

12/7記す

|

« 最近の写真集 | トップページ | 7か月になりました »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53427246

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の発熱:

« 最近の写真集 | トップページ | 7か月になりました »