« 明日から二回食! | トップページ | なめなめ星人マサくん »

2011年11月23日 (水)

実は!ディズニーランドに行ってきたのだ!!

しばら~くブログ更新が滞った理由は・・・

コレ。コレです。

2011111402
ディズニーランド♪

14日に行ってきました~。

ココに出かけた結果、疲れ切った私は一週間使い物にならなくなってました。

うう・・歳かしら。。。

妊娠中に一度は行きたかったのですが、

つわりが治まったらすでにお腹が大分大きくなってて行くのをあきらめていました。

息子たちが産まれてからも出かける勇気が出ずにいたのですが、

寒くなってしまう前に絶対ディズニーランドに行きたい!!

と主張。

連れて行ってもらってきました~。

さすがに双子連れで土日祝日に出かける勇気はなく、平日を選んだんですが・・・・

天下(?)のディズニーランド。混んでました。まークリスマスですしね。

ついでに首都高も激混みでした。

今まで電車でしか行ったことがなかったのですが、首都高混みますね~。

運悪く事故渋滞だったこともあり酷い渋滞でした。

次回以降どうやって車で行くか悩むなぁ・・・。誰かおすすめのルートあったら教えて~!!

到着は11時前と予定よりずいぶん遅れてしまいましたが、パーク内では思ったよりのんびりできました~。

パークにいたのは11時~19時までで、開園から閉園までいるのが当たり前だった今までと比べると時間はずっと短かったし、

授乳を三回ほどしたし、

当然、オムツも何回か替えたし、

アトラクションには2つ(蒸気船とイッツアスモールワールド)しか乗れなかったし、

ツインのベビーカーは混雑するパーク内では思うように移動できないし、

お店を見て回るのも不自由。

でも、それでも!!

家族4人で訪れたディズニーランドでは、

と~っても楽しくって、と~っても充実した時間を過ごすことができました~

やっぱりディズニーは子供たちのためのパークなのかなぁ??

子供連れで行くと今までとは全く違う気持ちになるもんですね。

六か月の息子たちにはまだまだ分かるわけないのに、

プーさんだよ~

とか、

ツリーきれいだね~

とか話しかけちゃうんです。

典型的な親バカですね。

ちょっと迷惑そうな顔してるけど・・・、また行こうね~。

2011111401

そのときはもう少し空いててベビーカーでの移動がもう少し楽だといいな(本音)

|

« 明日から二回食! | トップページ | なめなめ星人マサくん »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、行っちゃったんですね~、ネズミーランド。

でもね、首都高で行っちゃだめ。
今度おいしいルート教えます。
・・・って、実は自転車で走るルートとほとんど同じなんですけどね。

しかし、ダブルのベビーカー、大変じゃなかったですか?あ、それとも逆に子供連れで享受できるおいしいイベントもゲットできたとか???

ま、どっちにしても親バカぶりを発揮しても、子供は覚えちゃいませんが「おとーさんはこんなこと言ったんだぞ!覚えてるか??」「知らな~い」という会話を楽しむのがイイんですってば。happy02

投稿: 103 | 2011年11月23日 (水) 19時58分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!

行ってきましたよ~。ネズミーランド♪

あ、首都高でいっちゃだめでしたか。素人はこれだから・・・ですね。
あの辺は10さんのお庭ですものね。今度是非是非ルート教えてくださいな~~!!

ベビーカー・・・・正直大変でした。大変なだけで、おいしいイベントなんてなかったよぉ。

家族でディズニー。もう少し空いているときにまた行きまーす!だからルートよろしく!

投稿: みくま | 2011年12月 7日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53307113

この記事へのトラックバック一覧です: 実は!ディズニーランドに行ってきたのだ!!:

« 明日から二回食! | トップページ | なめなめ星人マサくん »