« 最近の写真集(その1) | トップページ | 2012年 初日の出 »

2011年12月31日 (土)

最近の写真集(その2)

今日は二人の写真を。

仲良くテレビ鑑賞(左カズくん、右マサくん)

2011121604

2011121605


少し前はテレビをつけても興味を示さなかった二人ですが、最近はいないいないばぁやおかあさんといっしょをじーっと見るようになりました。表情は真剣そのものです。

夕方忙しい時間に泣かれた時のために毎日録画しています。

箱入り息子たち(左マサくん、右カズくん)

2011121801_2

小物の整理用に段ボールを切って作った箱に入れられた二人。

完全に親に遊ばれています。すぐに迷惑そうに泣いていました。

おもちゃ箱に手を伸ばして(手前カズくん、奥マサくん)

2011122403

2011122402_2


少し前までおもちゃを一つずつ手渡しして遊ばせていた気がするのですが、最近はおもちゃ箱からおもちゃを自分で出して、少し遊んでは捨てて次のに手を伸ばして・・・とするのが楽しいようです。

両手で上手におもちゃを握りかえるし、おもちゃ箱の上の方にいらないおもちゃがあったら、ポイッと捨てて下から好きなおもちゃを引っ張り出してるし、日々成長してるんだなぁ。

なんだか今月はマサくん一人の写真が多かったので、最後にカズくん一人の写真を。

カメラを向いて満面の笑みです。

2011120601

---------------

今年は地震があり日本は大変な一年でしたが、我が家は息子たちの誕生のおかげで幸せな一年を過ごすことが出来ました。来年、二人はどんな笑顔を届けてくれるかな?動き出す二人に翻弄されながらも楽しい日々を過ごせたらなと思っています。

今年一年どうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

あ!来年は自転車も本腰入れて再開したいな~と思っています。そちらの方もお付き合いよろしくお願いいたします。

|

« 最近の写真集(その1) | トップページ | 2012年 初日の出 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、アシストさん、こんばんは。

カズくん、マサくんがTVを見る後ろ姿になんとも言えない安堵を感じます。

今年もありがとうございました。

良いお年を!!

投稿: bunaibu | 2011年12月31日 (土) 20時12分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

二人がテレビに興味を持ってくれるようになって、少し楽になりました。

今年は自転車でご一緒したいです。よろしくお願いします。

投稿: みくま | 2012年1月 1日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53591187

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の写真集(その2):

« 最近の写真集(その1) | トップページ | 2012年 初日の出 »