« 文字通り「食いつき」が良い | トップページ | クリスマスイブゥ~♪ »

2011年12月16日 (金)

同時授乳と同時離乳食

母乳はずーっと同時授乳でやっていますが、

授乳クッションを使ってフットボール抱きでやって来ました。

ただ授乳クッションが無いとできないのでちょっと不便。

そこで、縦抱きの同時授乳をやってみました。

お座りも上手になってきたしね。

まだ落ち着かないし、むせちゃうことも多いけど、すぐに慣れてくれるかな?

そのまま寝ちゃいそうなときには、その後の移動が楽なように今まで通り授乳クッションを使って授乳。

これでしばらくやってみよう。

そして、タイトルの同時離乳食の方。

食欲旺盛な息子たち。

離乳食をあげてない方が、

早く!早く!!

とせかして、不機嫌になって泣いちゃうことも。

困っていました。

で、ふと、

あ、私には手が二本あるじゃん。

と気が付き、昨日から両手で二人に同時にあげてみています。

一人づつ交代にあげていると、どうしても焦っちゃうので、頼りないながらでも両手で離乳食。いいかも。
スプーンで簡単にすくってあげられるもののうちは頑張ってみよう。

|

« 文字通り「食いつき」が良い | トップページ | クリスマスイブゥ~♪ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53497754

この記事へのトラックバック一覧です: 同時授乳と同時離乳食:

« 文字通り「食いつき」が良い | トップページ | クリスマスイブゥ~♪ »