« 手賀沼をお散歩 | トップページ | いたずらの王道 »

2011年12月13日 (火)

お座り上手になりました~

最近やっとお座りが上手になってきました(左カズくん、右マサくん)。

2011120601
私の判定では、手で支えずに数秒間お座りできた日は二人とも11月25日ということになっています。

が、まあ、いつできたって言うのは難しいですね。寝返りと違って。

腹ばいで遊んでいてぐずってきたら座らせてあげると機嫌が直るので、

腹ばい→お座り→腹ばい・・・

でごまかせるだけごまかしています。

ただ、まだ不安定なので後ろにひっくり返って後頭部をうったり、前につんのめって顔からつっぷしたりしています。

でも、二人を遊ばせる部屋にホットカーペットを敷いて、カバーの代わりにジョイントマットを敷いたのでいくらひっくり返っても大丈夫になりました~。

とは言ってもやっぱり心配なので、すわらせるときには周りをクッションで固めたりしています。

お座りが安定するともっと楽になるかなぁ??

2011112901
二人専用のテーブル・・・ではなく、アイロン台で遊ぶ二人(手前カズくん、奥マサくん)。

|

« 手賀沼をお散歩 | トップページ | いたずらの王道 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

二人の笑顔でお出迎え。。うれしいです。happy01
なんとなーく二人とも顔立ちがはっきりしてきたような気がしますが、気のせいですか?
アイロン台で遊んでる姿が愛らしいですね。

投稿: taro | 2011年12月13日 (火) 22時26分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

そうですね。二人の顔は赤ちゃん顔から子供顔になってきた感じかもしれません。成長は嬉しいけれど、ちょっと寂しい気もするものです。

投稿: みくま | 2011年12月24日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53468133

この記事へのトラックバック一覧です: お座り上手になりました~:

« 手賀沼をお散歩 | トップページ | いたずらの王道 »