« 同時授乳と同時離乳食 | トップページ | 二人のごはん »

2011年12月24日 (土)

クリスマスイブゥ~♪

今日はクリスマスイブですね♪

とはいっても、ツリーを飾っているわけでもなく、我が家はいつもと変わらない朝を迎えました。

でもぉ~~!!!

優しい母は、朝から頑張りましたよ!

離乳食作り!!

まだ豪華な料理を食べさせるわけにもいかないので、

(いや、食べられたとしても作らない、作れないけどさ。そんなもの)

こんな感じよ~。

2011122401
何これ??

って????

いや、まあ、ええとぉ、、、

本人的にもいまいちな仕上がりなんですが、

残念なことに芸術的センスも、料理の腕も持ち合わせていない母はこの程度が限界なのでした。

おかゆの上にホウレン草でかたどったツリー(一応ツリーよ!!)。

てっぺんのお星さま(もどき)はサツマイモ。

ニンジンの飾りとカレイの雪ですわ。

で、奥に見えているのは余ったニンジン、サツマイモとリンゴを混ぜたもの。

うん!栄養バランスは完璧!?!?

いまいちなツリーだったけど、これで我が家でも無事にクリスマスイブを迎えられそうです。

サンタさんは・・・・来ないみたいだけどね~。

------

しかし、いまいちな三角みっつのツリー離乳食を作るだけで朝から疲れたわぁ。

こんな手の込んだことするのは、これが最初で最後よ!

キャラ弁とか絶対に無理だから。

と今のうちから刷り込まれる息子たちでした。

|

« 同時授乳と同時離乳食 | トップページ | 二人のごはん »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

お粥にツリーを書くとは考えたこともなかったです。
今年は匠冴のお友達家族となんと御寺でクリスマスパーティーをやってきました。家で家族で過ごすのもいいですが人数が多いパーティーもなかなか楽しかったです。特に匠冴は
電源が切れるまで友達と全開で遊んでいました。

投稿: よね | 2011年12月26日 (月) 21時37分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!

みんなとのパーティー楽しそうですね。
匠冴くんはお友達と遊べてそれはそれは楽しかったでしょう。良い思い出になったでしょうね~。

投稿: みくま | 2011年12月28日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53557090

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブゥ~♪:

« 同時授乳と同時離乳食 | トップページ | 二人のごはん »