« 珍しく悩んでいる、、、 | トップページ | 積み木買っちゃいました~!! »

2012年1月13日 (金)

よだれかけの煮洗い大成功!

あ、ついつい「よだれかけ」って言っちゃうんですよね。

今風に言うと「スタイ」でした。

いつから、よだれかけ→スタイ。乳母車→ベビーカーになったんだろう??

昭和な人間なもので今一つついていけてないです。正直なところ・・・。

で、そのよだれかけ。

家でも息子たちは常につけていますが、

毎日洗濯しているのにいつのまにやら汚れてきて、

普段使いのものは全部赤みがかってきてしまいました。

ずっと湿ってるのがいけないんだろうなとは思っていたのですが、

湿るのが仕事なので何とも悩ましい。。。

吸収力に勝る手作りしたものを普段使いにしているので、

そろそろ新しいのを作らなきゃかなぁ。

と思いつつ、

赤くなってる以外は問題ないのに面倒臭いなぁ。

とも思ったり。

で、今日ふと赤くなる原因を調べてみたら、このサイトに赤味を取る方法が載っていました。

煮洗いとやらをすればよいらしい。

おおお!!!素晴らしい!!

と早速お試し。

煮洗い前は・・・

2012011301
こんな感じ。汚くて済みません。

洗剤液でグツグツグツと30~40分煮洗いしてみると(乾燥前ですが)、

2012011302
赤味はきれいにとれました~♪

これでまだ新しいのを作らなくてもよさそう~。ヤッタぜぃhappy02

|

« 珍しく悩んでいる、、、 | トップページ | 積み木買っちゃいました~!! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53727323

この記事へのトラックバック一覧です: よだれかけの煮洗い大成功!:

« 珍しく悩んでいる、、、 | トップページ | 積み木買っちゃいました~!! »