« 歯が生えてきそうです | トップページ | ストロー練習始めました »

2012年1月20日 (金)

椅子に座ってお食事

離乳食を開始してからずっとバウンサーに座らせて(寝かせて?)食べさせていましたが、

そろそろきちんと座って食べさせた方がいいかな~

となんとなく思い、年が明けたころから床に座らせて食べさせて始めていました。

でも、床に直接座らせると、

座ったままくるくる回ったり、移動したり、ハイハイの体勢に移っちゃったり・・・

さまざまなことが起こるので、旦那がいて一人が一人に食べさせられる状況の時以外は今まで通りバウンサーで食べさせていました。

やっぱり二人用の椅子がいるなぁと思い、あれがいいかなぁ、やっぱりこっちかなぁ・・・と悩んだのですが、最終的にはコレにしました。

2012011502
キコリの小イス+チェアーベルトです。

普通の豆イスでも良かったのですが、これから汚されると豆イスは掃除が大変かなと思って形がシンプルなこちらにしました。

座らせると家のコタツに高さがぴったり。

2012011401
3回食になったらこのコタツで一緒に食べられるかな~

なんて期待を抱いていますが、それどころじゃないですかねぇ??

ちなみに、旦那がいる時には慣れさせるためコタツを置いて。

私一人の時には二人同時離乳食ができるようにコタツなしで椅子だけ並べて

2012011901
食べさせています。

ご機嫌が悪い時には、椅子の上で体を斜めにしちゃうこともありますがベルトのおかげで椅子から落ちることはないです。

そして、ご機嫌なときには今までと変わらず大きなお口をあけて食べてくれています。

あ~ん(マサくん)

2012011501

|

« 歯が生えてきそうです | トップページ | ストロー練習始めました »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

この2,3ヶ月,毎回のように更新をチェックしてます.我が家の昔を思い出しながら,かわいらしいお子さんの成長を本当に楽しませていただいております.
おかあさん,おとうさん,がんばれよー

投稿: | 2012年1月21日 (土) 10時00分

shadow???さん
コメントどうもありがとうございます!!

ブログを見ていただき、また応援していただきどうもありがとうございます!
なかなかこまめに更新できていないのですが、これからも私のペースで更新していくつもりですので、よろしくお願いいたします!

投稿: みくま | 2012年1月27日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53781239

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子に座ってお食事:

« 歯が生えてきそうです | トップページ | ストロー練習始めました »