« つかまり立ちできるよ~ | トップページ | 双子って予言してたんだぁ »

2012年1月31日 (火)

自転車復帰に向けて・・・

出産前は車(デミオ)に自転車を二台のっけて、いろんなところに遊びに行っていました。

しかし、出産前に少し大きな車(プレマシー)に買い替えたものの、チャイルドシートを2台とベビーカーを乗せたら車内に自転車を乗せる場所はありません。。。

でもぉ~、今年はチームの大運動会もてぎエンデューロにも参加する予定だし、それ以外にも少しずつ走るエリアを広げていきたい!!

ということで、自転車本格復帰に向けた足がかりとして車の屋根に自転車を積めるようにしました~。

パフパフ!!

2012012901
正直良く分かっていないのですが、Thule プロライドってやつです。多分・・・。

私個人的には、前輪を外してクイックリリースで固定するタイプが好みだったのですが、

なるべく車内の荷物を少なくしたい!

というアシストくんの意見に押されこちらを選びました。

早速一年間放置してあったロード2台を乗せて輪工房にメインテナンスに出してきました。

メインテナンスから戻ってきたらロードにも乗るぞぉ~!!

それまでに少し暖かくなってることを望む!

|

« つかまり立ちできるよ~ | トップページ | 双子って予言してたんだぁ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

もてぎ、やる気がマンマンですね。
このブログでお二人のロードバイク見るのは何カ月ぶり(何年ぶり?)でしょうか?
早くロードに乗り始めてなまった体を鍛え直しちゃってください。
うちのかみさんは相変わらずローラー台で頑張っております(累積で2000キロ位乗ったんじゃないでしょうか?)でも、なかなか外で走る機会に恵まれず実走の方はかなり危ういです。
もし、機会があればうちのかみさんにスポーツバイクの乗り方の指南でもしていただけないでしょうか?
自分だとかみさんが甘えてしまうようで、なかなか上達しないんですよ。
うちも匠冴がいるからなかなか一緒に走ってあげることができないし・・・
手賀沼とか下総あたりなら周回コースで練習しやすいと思うんですけど。

投稿: よね | 2012年2月 1日 (水) 09時42分

どうもです〜!
気合いはいってますねぇ~!(笑)

投稿: NOB | 2012年2月 1日 (水) 20時55分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

ロードそろそろ始動しますよ~。でもなまった体を鍛えなおすのはなかなか手ごわそうなので、ボチボチですぅ。
奥様、実走がほとんどないのにローラーで2000キロってギネスものですわ!
私にはスポーツバイクの乗り方指南はできないですが、スポーツバイクの楽しみ方なら少し語れるかも~。まだ寒さが厳しいので、少し暖かくなってきたら是非是非奥様とごいっしょさせてください~!

投稿: みくま | 2012年2月 3日 (金) 17時32分

shadowNOBさん
コメントありがとうございます!!

気合ですかぁ??それほどでも(笑)

投稿: みくま | 2012年2月 3日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53869980

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車復帰に向けて・・・:

« つかまり立ちできるよ~ | トップページ | 双子って予言してたんだぁ »