« ストロー練習始めました | トップページ | 9か月になりました~ »

2012年1月22日 (日)

いたずらっこカズくん

腹ばいで前に進めるようになり、

最近はおしりが上がってスムーズではありませんが、バタバタとハイハイを始めたカズくん。

2012011201
部屋を縦横無尽の動き回り、いたずらをして楽しんでいらっしゃいます。

二人が遊ぶ部屋にはなるべくものを置かないようにしているのですが、おむつ替えコーナーには魅力的な物品がたーくさん。

カズくんの標的になっています。

以前紹介したおしりふきだけではなく、おむつ。

2012011404
そして、カサカサ音が魅力!のビニール袋。

2012011405
どこまでも引っ張り出してご満悦です。

まあ、ここまではまだいたずらの範囲内でおさまっているのですが、困っているのがマサくんのおむつ替えの最中に寄ってくること。

先にカズくんのおむつを替えた時には使用済みのおむつもあるし、寄ってくるカズくんを足でけん制しながらおむつを替えたりしています。

そろそろおむつ替えコーナーを二人の遊び部屋以外に移さないとダメかなぁ。

場所ないんだよな~。

|

« ストロー練習始めました | トップページ | 9か月になりました~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

おもちゃ屋で悩んで買ってあげた物よりビニール袋の方が食い付きが良かったうちの匠冴君、最近ではDSがお気に入りで離しません。
4月から幼稚園入るんで先日、園服のサイズ合わせに行ってきました。なんでも皆さん大きめの服を買って卒園まで買い替えないでいく人が多いみたいで・・・うちの巨大3歳児は卒園までに130センチまで大きくなる予定なので全部3Lで購入しました。今はブカブカですがその内ぴったりになるでしょ!

投稿: よね | 2012年1月23日 (月) 10時58分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!

ビニール袋好きですよね~。おしりふきの入れ物とかおむつの入れ物とかキャッキャ喜んで遊んでます。本当におもちゃの立場なしです。

匠冴くんいよいよ幼稚園ですか。お父さんとお母さんはどんな心境なのかしら?ほっとしているのかな?寂しいのかな?

投稿: みくま | 2012年1月27日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53781441

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらっこカズくん:

« ストロー練習始めました | トップページ | 9か月になりました~ »