« 椅子に座ってお食事 | トップページ | いたずらっこカズくん »

2012年1月21日 (土)

ストロー練習始めました

未だに、母乳とミルク以外の飲み物を与えていないのですが、

離乳食の時にお茶などを飲ませるという噂も聞くし、そろそろストローで飲む練習でも始めようかとマグマグを購入しました。

初めてストローを口に突っ込んだ時に、二人とも奇跡的(?)に吸えて

おおぉぉぉ!!!

と親から歓声が上がったのもつかの間、これまた二人とも口に入った水をそのままべーっと出してしまいました。

でも、本能的に吸えるもんなんですね~。

ただ、その後ふたりはストローを吸うよりも指先で遊ぶ方が楽しいご様子。

2012011403
気長に飲ませてみまーす。

ナメナメ星人のマサくんも、ストローには微妙な表情でした。

2012011402

|

« 椅子に座ってお食事 | トップページ | いたずらっこカズくん »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

そのうちいろんなもの飲みたがりますよ!
でも始めのうちは車の中で一人飲みされて戻されての繰り返しでつかれました。
うちの匠冴君はオレンジ、アップル、アセロラ、豆乳、牛乳、イチゴ牛乳、サイダー、コーラ、コーヒー牛乳あたりがお気に入りです。
ところでもてぎのイベント発表になりましたよ。BBSにも書いておいたのでよろしくお願いします。

投稿: よね | 2012年1月21日 (土) 16時32分

息子もお揃いです〜。
なかなかうまく吸えませんなあ。
息子は哺乳瓶拒否が続いているので、
せめてストローでミルク飲ませたいのですよ。
相変わらずお茶嫌いなので、市販のパックもダメだし。
白湯とミルクで訓練中です。

投稿: moco | 2012年1月26日 (木) 21時19分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!

匠冴くん、もう炭酸飲料も飲めるんですね~。大人!!
もてぎの連絡どうもありがとうございました~。

投稿: みくま | 2012年1月27日 (金) 16時34分

shadowmocoさん
コメントありがとうございまーす!!

おお。mocoさんのところも修業中でしたか。哺乳瓶拒否おさまってないのね。大変だぁ。

その後のストロー練習ですが、私の怠慢で(毎日は洗うのが面倒臭い・・・)今日久々に練習させているところです。相変わらず吸えることはあるけれど口から出しちゃうので、甘い飲み物を入れてみるかなぁ・・・など考えているところです。
お互い気長に取り組まなきゃですね。

投稿: みくま | 2012年1月27日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53781331

この記事へのトラックバック一覧です: ストロー練習始めました:

« 椅子に座ってお食事 | トップページ | いたずらっこカズくん »