« たんかんボーイズ | トップページ | 10か月になりました~ »

2012年2月26日 (日)

マドンナちゃん&ルーベくん 久々の登場!!

いやぁ、妊娠発覚直後に乗って以来1年半のご無沙汰でした。

出産後はクロスバイクしか乗っていませんでしたが(しかも数回)、実は私ロードバイクも持ってるんですよ!ご存知でした??

予報は外れて今一つのお天気でしたが、メンテナンスから帰ってきた愛車マドンナちゃんにまたがって野田橋往復してきました~。

違いの分からないことで有名な私ですが、ペダルを漕ぎ出して異常な自転車の軽さに驚きました。

マドンナちゃんってこんなに踏み出し軽かったっけ????

しばらく乗らない間にマドンナちゃんダイエットしたの?

というくらい驚きの軽さです。

そんな軽さを楽しんでしばらく走ったところで・・・

あ!!!

ダイエットしたのは、マドンナちゃんじゃなくって私かぁ。

と気が付きました。

まだ母乳をあげているので体重は出産前に比べて10kg近く減ったまま。

この10キロ減が驚異の軽さを生み出したとしか思えません。

そりゃそっかぁ~。10kgって、クロスバイク一台分軽くなってるんだもんなぁ。

でも、残念!近々卒乳すると体重もうなぎ上りの予定。

軽々マドンナちゃんを感じられるのも今だけなのねぇ。

と、前置きが長くなりましたが今日の目的地は野田橋。

玉葉橋~野田橋の間の菜の花の様子を偵察するためです。

結果は・・・

2012022603
ちらほら咲いてるものも無くはない。

という程度。でも、葉っぱはウヨウヨ出てきていたので、土手が黄色に染まる日もそう遠くなさそうです。

2012022601
野田橋で折り返すと帰路につきます。

途中、お昼の離乳食の献立を考えながら走っていたらサイクリングロードで道に迷うという失態もありましたが、まあこれも母の鑑ということで。

ところで話は変わりますが、実は、1年半ロードに乗っていないだけでなく、自転車にもまともに乗れていないのに、勢いで5月のもてぎエンデューロに申し込んじゃったんですよねぇ。

だって、チームのみんなと走るのってと~っても楽しいんですもん♪

だ・け・ど・・・正直なところ、今日の走りを終えて

もてぎ大丈夫かなぁ・・・

と不安になりました。途中のぼりもある5キロ弱の周回コース。私に走れるのか??

同じチームになった皆さん。ごめんなさい。

今から謝っておきます。

ロードの前傾姿勢こそ問題なかったものの、脚の筋力が皆無でございます。

特に走行距離が20キロを過ぎると全く脚が使い物になりません。

更に、あの坂を上れるのか・・・未知数です。はい。

あと2か月、できる範囲で頑張りますです。

どうか温かい目で見守ってやってください。

そして、ブログに自転車エントリーがアップされない場合には、優しく(←ここ重要)喝を入れてやってくださいませ。

私と交代でアシストくんも久々のルーベくんにまたがって同じく野田橋を往復してきたそうですが、

2012022602
気持ち良かった~

と口では言うものの、もてぎ、そしてアノイベントに向けて不安材料満載だった模様です。

夫婦そろって頑張らなきゃです。

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:1時間38分(2008年9月26日からの累積:685時間)
    • 距離:27.6km(2008年12月13日からの累積:7426.3km)
    • 平均速度:19.5km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:1時間20分(2007年8月11日からの累積:951時間)
    • 距離:27.5km(2008年12月13日からの累積:8052.7km)
    • 平均速度:22.2km/h

|

« たんかんボーイズ | トップページ | 10か月になりました~ »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

アノ?いべんとってなんだっけ?

ま、いいや。

カラダが軽くなるという普通の状態ではなかなか経験できない状況、どうか有効利用して平均速度40km/hでかっ飛ばしてください。

投稿: 103 | 2012年2月26日 (日) 20時57分

春は卒入シーズン・・・って。
卒乳という言葉は初めてでした(笑)

今年は寒くて菜の花のロゼットの立ち上がりも遅かったですね。

ま、ともかく。卒乳おめでとう!のあかつきには菜の花ロードを快走してくださ~い♪

投稿: たすけ | 2012年2月27日 (月) 10時05分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!

アノっていったらアレしかないでしょ、アレ!
そろそろ10さんも一緒にいかが?

温かい目で見守ってね~。温かくだよ~。

投稿: みくま | 2012年2月27日 (月) 20時05分

shadowたすけさん
コメントありがとうございまーす!

卒乳・・・そういえば業界?用語なのかも。
無理やり母乳をやめさせる断乳ではなく、自然に子どもが母乳をやめるまで待つ卒乳という考えが広がっているようです。

卒乳=飲酒解禁!

なので楽しみなのですが、体重増が恐ろしいです・・・。ロードバイクにまたがれる程度の体重増でおさめなければ!

投稿: みくま | 2012年2月27日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54082386

この記事へのトラックバック一覧です: マドンナちゃん&ルーベくん 久々の登場!!:

« たんかんボーイズ | トップページ | 10か月になりました~ »