« 手づかみ食べの季節 | トップページ | コレを着てディズニーに行くのだ! »

2012年2月 5日 (日)

二人は仲良し?

いつからかなぁ?

カズくんがハイハイで自由自在に動けるようになった頃からが顕著になったかなぁ?

気が付くと二人がくっついて至近距離にいることが多い気がしています。

二人で、キャッキャ言ったり、ハハハハハ~って大きな声で笑ったりしているときもありますが、必ずしも楽しそうな時だけでなく、

バシッと頭や顔をたたいたり(叩いているのがマサくん)、

2012010301
膝枕で一休みしたり(寝ている方がマサくん)、

2012011701
二人でより添ってテレビを見ていたり(左カズくん、右マサくん)。

2012020201
お互いのことをおもちゃだと思っているのか、友達だと思っているのか。

どう思っているかはわからないけれど、なんだか一緒にいると楽しいなぁ。落ち着くなぁ。と思い始めているのかもしれませんね。

でも、もちろんおもちゃの取り合いで不機嫌そうな声を出したり、顔をたたかれて泣いたりもしているので、迷惑な存在だなぁと感じている部分もあるんだと思うけれど。

お互いにとってかけがえのない存在なんだから、喧嘩はしても二人仲良く育っていくんだよ~。

|

« 手づかみ食べの季節 | トップページ | コレを着てディズニーに行くのだ! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

将来、2人が大きくなってこのブログを見たらどう思うでしょうね~。

「母ちゃん、ハズイよ~!」とか?(笑)

投稿: 103 | 2012年2月 7日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53892636

この記事へのトラックバック一覧です: 二人は仲良し?:

« 手づかみ食べの季節 | トップページ | コレを着てディズニーに行くのだ! »