« ダブルつかまり立ち | トップページ | たんかんボーイズ »

2012年2月19日 (日)

特技・おもちゃ散らかし

お座りができるようになって、ハイハイができるようになって(マサくんもハイハイで前に進めるようになりました)、長く一人遊びしてくれて楽になったのですがその結果・・・

2012021601
部屋はこの通りです。

少し前は、おもちゃ箱の段ボールから一つ一つ握ってはポイ。握ってはポイ。だったのが、最近は箱ごとひっくり返すのが楽しいご様子。

あの、ガシャガシャン!

という大きな音が楽しいのかな?

そして、本棚から絵本を引っ張り出すのもとっても楽しい♪らしく、、、

毎日何度もこんな風に部屋中におもちゃ&本&着替えた服&スタイなどなど散らかしてくれます。

まあ散らかすのが遊びで、遊ぶのが彼らの仕事。そして散らかしてるのは柵の向こう、彼らの部屋だからここまではよし。

でも、こんな彼らですがさすがに空気清浄器をひっくり返した時にはびっくりしたらしく(慌ててていたので写真がないのが残念)、

ひっくり返した犯人のカズくんが

ウェ~ン!!

と泣いたかと思ったら、少し離れたところにいたマサくんも直接の被害はないのに

ウェ~ン!!

双子ならではのダブル泣きになりました。

しかし、なんで君たちが泣くんだい??

きっと、花粉の時期到来の今空気清浄器を壊したらお父さんが本気で泣くよ。去年買ったばっかりだしさ。

|

« ダブルつかまり立ち | トップページ | たんかんボーイズ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54005273

この記事へのトラックバック一覧です: 特技・おもちゃ散らかし:

« ダブルつかまり立ち | トップページ | たんかんボーイズ »