« 双子って予言してたんだぁ | トップページ | オムツ替えの強い味方 プレイジム »

2012年2月 2日 (木)

プレミアムアルコールフリー

妊婦時代に記事を書いたように、特に出産後は毎日のようにオールフリーで晩酌している私です。

ノンアルコールビールをすべて試したわけではないけれど、あくまでもノンアルコールビールというカテゴリーの飲み物であってビールではないなぁ・・・と諦めていました。

そんなある日、サッポロのプレミアムアルコールフリーが美味であるという噂を聞きつけ、サッポロだけにヱビスの苦みを期待して一口ごっくん!

うーん。。。

率直な感想は、やっぱりビールではなくノンアルコールビールだなぁ。。。ということ。

まあ、期待が大きすぎたのがいけないのかもしれませんが。

泡立ちはオールフリーよりもいいかな?

オールフリーに慣れてしまっているから公平な判断はできないけれど、オールフリーよりビールに近づけようとしている努力を感じられる。が、故に慣れないクセを感じてしまったなぁ。

私が買った時にはオールフリーの方が安かったし、オールフリーはカロリーもフリーだし、今後もオールフリーでいいやと思ったのですが、今HPを見てみたら2月15日にリニューアルするんですって!!

こりゃ、新しい方も試してみなくっちゃかな?

アルコールフリーだけどビールの苦み♪

という夢のノンアルコールビールを求めちゃうのよねぇ。

|

« 双子って予言してたんだぁ | トップページ | オムツ替えの強い味方 プレイジム »

お酒」カテゴリの記事

コメント

質問〜!
ノンアルコールカクテルと、普通のジュース。
これの違いは何ぞや??
下戸の私はずっと不思議に思っているのです・・・。

そんな私でも、ヱビス数口は美味しいと思えます♪
ドイツビールも数口は(笑)
昔、ドイツ行った時風邪引いて、
ホットのビールに蜂蜜入れたの飲まされたことが(^^;

投稿: moco | 2012年2月 4日 (土) 23時59分

shadowmocoさん
コメントありがとうございます!!

ノンアルコールカクテルと普通のジュースの違い・・・私にも謎です。おまけでついてきたものを何度か飲んだことがありますが、普通のジュースでしたよ。存在意義が私には見出せません。

ヱビスがお好きなんて、通ですねぇ。あの苦味がたまらないですわよね~。ホホホ。
ドイツビールなんて憧れですわ!でも、さすが本場ですね。ホットのビールにはちみつ!日本の玉子酒ののりなんでしょうね。
しかし、ホットのビールって・・・どんな味なんだろう?

投稿: みくま | 2012年2月17日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/53870069

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムアルコールフリー:

« 双子って予言してたんだぁ | トップページ | オムツ替えの強い味方 プレイジム »