« 11か月になりました~ | トップページ | 「ちょーだい」「どうぞ」 »

2012年3月28日 (水)

お食事用エプロン8枚完成!

保育園準備・・・意外に時間がかかってます。

たーくさん必要な服やお昼寝布団などをできるだけ安く手に入れようと、あちこちのお店を回るのが結構時間かかるわぁ。

で、前回作ろうか買おうか考え中と書いていたお食事用エプロン、結局作りました~。

ちょうどいい厚手のコーティング生地をクーポン利用で安く買えたので♪

余談ですが、このクーポン、ポストに投げ込まれてた地域新聞的なものについていたものがたまたま目に留まったのですが、それで30%OFF!いやぁ、投げ込みチラシも良く見なくっちゃ駄目ね。

形は大きめのエプロンの形で、下の部分をスナップボタンで留めてポケット状にします。

こんな感じ。

2012032801
あらかじめポケットの形になったものにするか、こちらの形にするか悩んだのですが、汚れを落とす時にボタンを外すとフラットになってやりやすいかな?とこちらの形にしました。

が、フリーの型紙が見つからず・・・広告を切ったり折ったり、型紙は手作りしましたよ~。

型紙をアップしてもいいんだけれどデジタル化できてないので、そのうちブログにアップできる状態になったらします。きっと、多分。

二人につけてもらうとこんな大きさです(左カズくん、右マサくん)。

2012032802_2
たーくさんこぼしていいから、いっぱい食べて元気に大きくなってね!

|

« 11か月になりました~ | トップページ | 「ちょーだい」「どうぞ」 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54387421

この記事へのトラックバック一覧です: お食事用エプロン8枚完成!:

« 11か月になりました~ | トップページ | 「ちょーだい」「どうぞ」 »