« 新しいおもちゃ | トップページ | パチパチ上手 »

2012年3月 7日 (水)

腹痛騒ぎ

健康は大事・・・

そう思う出来事でした。

6日の朝起きた時に、ちょっとお腹が痛いかなと思って起き上がりトイレに向かう途中で吐き気に襲われました。

で、結局下痢と嘔吐。

午前中で治まったかと思ったのですが、午後になって39度の熱が出てしまいました。

旦那が午前中は仕事を休んでいてくれたのですが、具合が落ち着いたので午後から出社した後での発熱だったので困りました。

幸い、双子たちは長く昼寝をしてくれたのでご飯の時間になっても起こさず寝かせておきました。

で、15時ごろ起きてきても離乳食を作るのは無理で、母乳とミルクだけ飲ませてなんとかおむつ替えしてあとは放置。

座ってられないので、二人が遊ぶ部屋の柵越しの隣の部屋でずっと横になって時折ウトウトしていました。

あまりぐずらない二人ですが、一人遊びの時間が長くなってきたらさすがに飽きてきたらしくぐずぐず。おかあさんといっしょ・いないいないばぁの録画をエンドレスリピートして何とか乗り切りました。

結局次の日の朝まで熱は続きましたが、熱が下がると食べ物も少しずつ食べられるようになり回復。

丸一日放置してしまい、二人には本当に申し訳ないことをしました。

健康は大事ね。

|

« 新しいおもちゃ | トップページ | パチパチ上手 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54243817

この記事へのトラックバック一覧です: 腹痛騒ぎ:

« 新しいおもちゃ | トップページ | パチパチ上手 »