« もぐるのが得意 | トップページ | 桜と息子たち »

2012年4月16日 (月)

1年半ぶりのポタ

昨日は10さんが企画してくださった「サスケハナさんを偲ぶポタ」にご一緒させていただきました。息子たちはアシストが車で連れて歩いてくれました。

ポタには、ハナさんはもちろんのこと、bunaibuさん、KENさん、tomoさん、10さん、我孫子boostさん、東葛人さん、そして、集団走行デビューのよねさんの奥さまなっちゃんが参加。総勢9名でのんびりサイクリングを楽しみました。

まず向かったのは、サスケハナさんの最後のブログに書かれている場所「鳥見神社」。ハナさんがずっと訪れたかった場所とのこと。その場所への再訪にご一緒できて光栄でした。

2012041501
あ、写真は鳥見神社の下にあるオッパイ寺こと浦部観音堂の写真です。写真をよーく見ていただけると立派なおっぱいが分かると思います。私は、未だ頑張って母乳を出し続けている自分のオッパイに感謝し、もう少しだけ頑張ってねとお願いしました。

次は場所を移動し今井の桜を観賞。

2012041502_2
昨日は4月15日。例年だとすっかり葉桜になっている頃ですが、今年の遅い桜は私たちが訪れるのを待っていてくれたかのように、散り始めながらもまだまだ花びらを残してくれていました。

2012041503
今井の桜といえば、私はこのブログのエントリーを思い出します。

退職されたサスケハナさんはご夫婦で毎日のようにお花見サイクリングをされていて、楽しい記事をアップしてくださっていました。私は、その記事をうらやましく思いちょっと嫉妬しながら読んでいました。

この後は、この日のメインイベント。サスケハナさんのお墓をお参りし、ひとしきりおしゃべりをして過ごしました。

ポタの醍醐味である自転車仲間とのランチは、食いしん坊の息子たちの催促に追われ落ち着けませんでしたが、気持ち良い春の一日を楽しく過ごすことができました。

妊娠して以来、仲間とポタリングすることができなくなっていた私に、その機会を与えてくれたサスケハナさん、企画してくださった10さん、ご一緒させていただいた皆さん、息子たちを連れて歩いてくれたアシストくん、どうもありがとうございました。

  • 場所: 手賀沼周辺
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:3時間41分(2008年9月26日からの累積:691時間)
    • 距離:34.1km(2008年12月13日からの累積:7496.3km)

|

« もぐるのが得意 | トップページ | 桜と息子たち »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ああ、懐かしいな。今井の桜。
確か5年前の春に、母と観に行きました。
結婚する少し前。あの年は各所の桜を観に行ったのよ。
ツインズはひらひらする花びら、楽しんでたかな?
息子は隣町のマンション群で出くわした桜吹雪に、
目を丸くしながら花びら握ってました〜♪

投稿: moco | 2012年4月16日 (月) 16時13分

アシスト君、ありがとう!!

投稿: 103 | 2012年4月17日 (火) 06時52分

shadowmocoさん
コメントありがとうございまーす!!!

今井の桜、やはりご存知でしたか~。素晴らしい桜並木ですよね。
何年もチャレンジしているのですが、私はまだ満開の時に訪れたことがないのです・・・。来年こそは!

桜の花びらを握るなんて日本人だわぁ。家の息子たちは・・・指先でツンツンするのみです。

投稿: みくま | 2012年4月17日 (火) 11時11分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!!!!

10さん、企画どうもありがとね~。
こんな感じのゆる~いのだったら私でも参加できるわ♪

投稿: みくま | 2012年4月17日 (火) 11時12分

みくまさん、ガシガシ走るのはアチラの方に任せて、ボクはゆるポタ専門に企画するようにしましょうか。

でも、すっかり痩せたみくまさんが、本来の筋肉を取り戻したら物足りなくなっちゃうかも知れないねhappy01

投稿: 103 | 2012年4月17日 (火) 12時20分

どうもです〜!
別件で参加出来ませんでしたが、
行きたかったです。
今井の桜も小説的な綺麗さを感じました

投稿: NOB | 2012年4月17日 (火) 19時48分

お疲れさまでした。

軽快なペダリング、健在でしたね!

元気な息子さんを抱っこさせていただき、幸せなひと時をでした。

投稿: bunaibu | 2012年4月21日 (土) 22時11分

shadow10さん
ダブルコメントありがとうございます!!
ゆるポタ大歓迎!!
でも、時にはあちらの方々と100キロ越えも走っちゃってね~。状況はなかなか許されないけど、また福ツーみたいなのやりたくってたまらない今日この頃。

投稿: みくま | 2012年4月25日 (水) 18時35分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまぁす!

ご一緒できなくて残念でした。でも鉄ポタ楽しまれたようで良かったですね。
次回は是非に!

投稿: みくま | 2012年4月25日 (水) 18時37分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!!

ご一緒できてとっても嬉しかったです。
息子たちが一緒でご迷惑をおかけしました。でも思いがけず皆さんと家族でポタに参加でき幸せな一日でした。

投稿: みくま | 2012年4月25日 (水) 18時39分

みくまさん、腹痛、楽しかったよね。
ま、ワタシと同じような境地に至るには(?)まだ10数年かかるでしょうが、ツーリングまたお供しますぞ。

しばし、子育てに専念じゃ(笑)

投稿: 103 | 2012年4月29日 (日) 01時12分

shadow10さん!!
ひと月以上前のコメントに今頃お返事。ごめんなさい!!

腹痛楽しかったぁ~。
あのタイミングで素晴らしい旅の計画を立ててくれた10さんに本当に感謝しています。
そして、絶対再びツーリング行きましょ♪

投稿: みくま | 2012年5月29日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54484928

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半ぶりのポタ:

« もぐるのが得意 | トップページ | 桜と息子たち »