« 眠ってても・・・ | トップページ | 新しい遊び。みーっけ! »

2012年4月 9日 (月)

保育園に初登園

今日から二人は保育園が始まりました!

って言っても慣らし保育だから一時間で帰って来ちゃうんですけどね。

エーンエーン、ギャーギャー

の一時間かと思いきや、

カズくんはおもちゃでご機嫌に遊び、

マサくんは遊ぶだけ遊んで爆睡してました。

それに、マサくんは寝てたから仕方がないとして、

カズくんまでお母さんがお迎えに来ても気が付かず、、、。

初日から慣らしなしでフル登園で問題なしね!

という一日でした。

が、ひとつハプニングが。

お迎えに行って先生から二人の様子を聞いていたら何だか妙。

すっかり二人は取り違えられていました~。

同じ服を着せてくのはまずかったかな?

しばらくは名札をつけて行かせることにします。

写真は初登園で持って行った荷物一式。

2012040901
お布団が二つなくなって家が広くなりました~。

|

« 眠ってても・・・ | トップページ | 新しい遊び。みーっけ! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

どうもです〜!
そうですか、ついに保育園入園ですね!
親は二人の違いがわかるが、他人には難しいと言うことですね!
これまで、同じ組に双子の友達はいなかったので、何とも言えませんが
保育園の先生の試練ですね!

いっそうのこと、小学校からは筑波大付属が双子研究の学校ですから、そちらにチャレンジしてみては?

投稿: NOB | 2012年4月 9日 (月) 20時29分

うちは今日が入園式です。
友達100人できるかチャレンジ!
明日からはバスでお迎え行けるか少し心配です。

投稿: よね | 2012年4月10日 (火) 06時23分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

保育園に通い始めました。今のところほとんど泣かず助かっています。その後は名札のおかげでゴタゴタは起こってないみたいです。

双子研究の小学校ってあるみたいですね。私も母としてではなく一個人としてとても興味あるのでそれも面白いかも。

投稿: みくま | 2012年4月13日 (金) 09時20分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!

いよいよ入園ですね。バスにもそろそろ慣れたかな?もう友達たーくさん作ってるんでしょうね。

うちの子たちの0歳児クラスはたまたま男の子ばかり10人だそうで・・・このまま持ちあがったらおそろしいやんちゃクラスになりそうです。

投稿: みくま | 2012年4月13日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54432025

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園に初登園:

« 眠ってても・・・ | トップページ | 新しい遊び。みーっけ! »