« それは積み木の入れ物ですから! | トップページ | アサヒ ドライゼロ 星5つ! »

2012年4月 4日 (水)

保育園準備ほぼ完了

はぁはぁ・・・

やっと保育園準備が終わった気がします。

え?すでに入園開始日を過ぎてるって??

だいじょーぶ!うちは私の復帰予定日の関係で、来週の9日から登園なんです!

服や帽子は買ったし、

名前もスタンプポンポンでつけたし、

服の袖はまくって縫ったし(80サイズを買ったからね)、

お昼寝布団に大きな名前を縫い付けたし(上下カバーなどなどで二人分で10枚縫い付けたよぉ)

お昼寝用のシーツにつかうバスタオルにゴムをちくちく縫い付けたし・・・・

これで準備は完璧だ!!

多分・・・。

(いや、本当はズボンのすそもあげて縫わねばいかんのだが・・・それはおいおい)

しかし、名前書きがスタンプポンポンで終わるのは楽だったぁ~。文明の利器よありがとう!!って思いました。

色々あるお名前スタンプを検討していたのですが、少なくとも小さいうちは二人の服を分けるつもりはないので名前は苗字だけでOK。ということで、シャチハタのおなまえスタンプ大文字セットを一つ買ってOKとしました。

このスタンプで毎日12枚必要なおむつの名前書きもばっちり!な予定です。

で、入園準備をして思ったこと、

雑巾を縫ったり、

名前を縫いとめたり、

袖をまくって縫ったり、

なんだかんだで針仕事が多い。

私は針仕事が嫌いではないのでまだ良いですが、針仕事が嫌いな方は入園準備って苦痛だろうなぁ・・・。と思いました。

でも手芸好きの私もさすがに飽きたよ。袖まくり。

さて、あとは登園に使う大きなバックを一つ作るだけ~。

これは趣味の領域なので楽しみだわ♪

|

« それは積み木の入れ物ですから! | トップページ | アサヒ ドライゼロ 星5つ! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54387555

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園準備ほぼ完了:

« それは積み木の入れ物ですから! | トップページ | アサヒ ドライゼロ 星5つ! »