« スッキリ! | トップページ | 一歳のお誕生日♪ »

2012年4月24日 (火)

「はらぺこあおむし」がいっぱい

二人を連れて外出するとき、

おむつも、着替えも、おやつも、マグマグも、母子手帳も、すべて二人分。

シンプルな麻のバックに入れて持ち歩いていましたが、少しポケットの付いた鞄が欲しいな~と思っていました。

保育園通園用のバックを作りながら、

うーん、自分で作っちゃお

と、手芸屋さんで布を探していると一目ぼれする布に出会いました~。

一面はらぺこあおむしの布。

残りが80cmしかなかったけれど、この布でできる大きさのバックを作ろ。

と無計画に買ってしまいました~。

その結果あーでもない、こーでもない、と布を裁つときに悩む羽目になりましたが、無事にポケットが5つ付いた大きなバックと二つのマグマグ入れが出来上がりました!

マグマグ入れは適当な大きさに作ったら、ペットボトルも入ることが判明。長く使えそうです。

GWの帰省に何とか間に合ってよかったぁ。

2012042401
-----

6/25記す

|

« スッキリ! | トップページ | 一歳のお誕生日♪ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55048904

この記事へのトラックバック一覧です: 「はらぺこあおむし」がいっぱい:

« スッキリ! | トップページ | 一歳のお誕生日♪ »