« 夢のコラボ実現! | トップページ | 散髪してスッキリ »

2012年5月31日 (木)

マサくんは積み木がお好き

先週くらいに積み木が積めるようになったマサくん。

積み木が積めたこと自体が嬉しいのか、積み木を積むとすごいね~と言ってもらえるのが嬉しいのか分かりませんが、満面の笑みで何度も繰り返しています。

そんな只今積み木大好きなマサくん。

ある晩、積み木の穴に丸い積み木を差し込んで一度お手本を見せると・・・

よっこい・・・・

2012052803
しょ!

2012052804
と、上手に差し込んでいました。

これも自分で抜いて~差して~と集中して何度も何度も繰り返していました。

色々なことができて、積み木楽しいね♪

・・・・

一方のカズくん。

1歳になったくらいから本当に性格がはっきり違ってきて、

マサくん→じっくり遊ぶ

カズくん→体を動かしてバタバタ動き回る

という感じなので、カズくんは積み木をしゃぶったり投げたりしてばっかりで、じっくりと積むなんてことは・・・まだまだしそうにありません。

|

« 夢のコラボ実現! | トップページ | 散髪してスッキリ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54828032

この記事へのトラックバック一覧です: マサくんは積み木がお好き:

« 夢のコラボ実現! | トップページ | 散髪してスッキリ »