« マサくんは積み木がお好き | トップページ | アシストくん富士ヒルクライムに参戦したのだ~ »

2012年6月 1日 (金)

散髪してスッキリ

生まれた時からそんなに髪が多い方ではなく、

三か月くらい(?)には、摩耗のせいか髪が抜けて(切れて??)より髪が薄くなっていた我が家の息子たち。

一時は、お父さんが、

こんなに髪が薄くて大丈夫かなぁ・・・

と心配するほどでしたが、

生まれて1年以上が経過した今、髪もずいぶん伸びてぼさぼさになっていました。

なんとなく延ばし延ばしにしてきたのですが、そろそろ汗疹も出てきたし髪を切ってあげないと・・・と重い腰を上げ、30日に初めての散髪。

今回は私が切りました~。

髪を切るなんて初めての経験。ドキドキ。

散髪前のカズくん。

2012053001 2012053002

散髪前のマサくん。

2012053003 2012053004

食事に使っている椅子に座らせて、教育テレビのビデオを見せながら時には旦那に頭を押さえてもらって、なんとか散髪完了。

基本的にスキバサミでチョキチョキしました。

で、結果は…

散髪後のカズくん。

2012053005 2012053006

散髪後のマサくん。

2012053007 2012053008

髪の濃さや長さがまだらだったりしますが、とりあえずスッキリ涼しそうになったので良いことにします!

次回は旦那がチョキチョキ予定。乞うご期待!

|

« マサくんは積み木がお好き | トップページ | アシストくん富士ヒルクライムに参戦したのだ~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

あら上手〜!
ウチのも先月あたりに切ったんだけど、
あまりに恐る恐るちょこっと切ったものだから、
またも前髪が目に入りそうよ・・・。
妙に後ろ髪くるくるしてるし、また切らなくちゃです。
うう、怖いよお。

投稿: moco | 2012年6月 1日 (金) 20時55分

shadowmocoさん
コメントありがとうございまーす!

散髪。怖いよねぇ。
でもすきバサミでやったから怖いと言いながらもザクザク切っちゃったかも。男の子だしぃ〜ってね。
男の子でもドキドキしちゃうんだから、女の子だったら切れないかも。私。

投稿: みくま | 2012年6月14日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54843575

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪してスッキリ:

« マサくんは積み木がお好き | トップページ | アシストくん富士ヒルクライムに参戦したのだ~ »