« アシストくん関宿城へ | トップページ | 決定的瞬間! »

2012年6月13日 (水)

楽しい絵本

絵本にも少しずつ興味を示すようになってきました。

二人が好きな本はダントツで じゃあじゃあびりびり です。

じゃあじゃあびりびり を読むと、別の遊びを始めることもなくじーっと見ています。

カラフルな色が好きなのか、言葉のリズムが好きなのか、良く分からないのですが好きみたいです。

家ではまだそれほど絵本を買っていないので、頂いたものと数冊購入したものがあるだけですが、保育園に入園して毎月絵本を持って帰ってくるようになりました。

その中の一冊が じゃあじゃあびりびり とは別の意味で二人のお気に入り。

はい チーズ! というかわいい動物がたくさん出てくる絵本なのですが、二人のお気に入りは最終ページ。

2012060401
本はさかさまですが・・・、(多分)カズくんが一生懸命見ています。

あれ??本の中にもカズくんが???

そうなんです。最終ページの一部が鏡のようになっていて、その部分に写るものが気になる様子。

気になりすぎて、

2012060402
ここまで近づいちゃいました。

本は2冊持って帰ってくるので、マサくんも一緒に遊べます。

2012060403
毎月2冊ずつの本かぁ・・・

と思っていましたが、この本は2冊あった方がいいみたい。

|

« アシストくん関宿城へ | トップページ | 決定的瞬間! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54950851

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい絵本:

« アシストくん関宿城へ | トップページ | 決定的瞬間! »