« ゆでたて家へ | トップページ | アシストくん関宿城へ »

2012年6月 7日 (木)

カズくん立つ!

ついにこの日がやってきました!!

って言うほど大げさなもんじゃないんですが、カズくんが一人で立てるようになりました。

今までも数秒立つことは何度かあったのですが、今日はつかまり立ちしていた手を自分で引っ込めて

2012060701
ほ~ら立てた!

何にもつかまらずに立てることはとても嬉しいみたいで満面の笑みでした。

2012060702
この写真は最初に立った時のものではないのですが、一度できるとコツをつかんだのか何度も何度も繰り返し上手に立っていました。

今までも立てそうだったのに怖くて手を離せずにいたけれど、

なーんだ。離してみると簡単じゃ~ん!ガハハ!!

ってところなのかもしれません。

立てたってことは、歩き始める日も近いのかなぁ・・・。

いよいよ恐ろしい日々が始まりそう。

----

6/13記す

----

その後の話です。

うまく立てると写真に写っているように両手を胸にピタッとつけます。

最初は「つかまっていた手を引っ込めたぞ!」と胸にくっつけているのかと思っていたのですが、どうも本人の中では

出来た!

のポーズのようで、積み木を積めたり、コップを机に上手に置けたり、なにかしら

やったぞ!

の時に必ずするようになりました。

私が初めてポーズを見たのはこの立った時なんですが、カズくんのなかでは胸に手をあてるポーズがガッツポーズのように身体に染み付いてしまったのかもしれません。

|

« ゆでたて家へ | トップページ | アシストくん関宿城へ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54950928

この記事へのトラックバック一覧です: カズくん立つ!:

« ゆでたて家へ | トップページ | アシストくん関宿城へ »