« 決定的瞬間! | トップページ | 紙飛行機おもしろいね »

2012年6月15日 (金)

箱はひっくり返すもの

ひっくり返すと中身が

ガラガラガッシャーン

と音を立てて飛び出すのが面白いのか・・・(親は片づけが大変)

このところのカズくんは、箱やお皿(泣)をひっくり返すのが大好きです。

おもちゃ箱もひっくり返していますが、今日は積み木の箱で遊ぶカズくんの写真をいくつか載せてみます。

ひっくり返した箱の上に乗るのが好き。

2012060601
だけど、乗り心地にこだわりがある様子で、何度も何度も少しずれては座り直し、体勢を変えては座り直しを繰り返しています。

で、ひとしきり座るのに満足したら今度は雑巾ハイハイ。

2012060603
ズズズズ

と雑巾のように押しながら移動して・・・

2012060604
また座る。

楽しそうな笑顔はいいんだけどねぇ。

その箱で床をズルズルされると確実に床が傷むんだよねぇ。

(まあ、賃貸だからいっか)

|

« 決定的瞬間! | トップページ | 紙飛行機おもしろいね »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

やんちゃぶり全開ですね.うれしさ,楽しさで苦労も癒されていらっしゃることと思います.手が離れた後でいつでも引き出せるように,成長ぶりを頭の中に貯金しておいて下さいね.永六輔さんの“大往生”の中で,子供が生意気を言うようになった時,昔をを思い出して“もう元は取った,元は取った”と考えるようにしている,というくだりがあります.親など無視するようになってきた息子を前にして,もう元はとってるからまぁいいか,と思う今日この頃です.みくまさんのお宅には,まだまだ先の話しですが...

投稿: yama | 2012年6月16日 (土) 00時05分

shadowyamaさん
コメントありがとうございまーす!!!

“もう元は取った,元は取った”

とても納得です。
大変ながらもかわいいと思える今、一生分の元をとっている時なのでしょうね。

今のうちにたくさん元を取っておきます!

投稿: みくま | 2012年6月24日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/54950980

この記事へのトラックバック一覧です: 箱はひっくり返すもの:

« 決定的瞬間! | トップページ | 紙飛行機おもしろいね »