« あじさい通りへ | トップページ | お父さんは重労働 »

2012年6月24日 (日)

自転車で手賀沼へ

妊娠前は何度となく自転車で出かけた手賀沼。

昨日は久しぶりにその手賀沼で自転車で向かいました。

しかも一人で・・・。

アシスト(旦那ともいう)と息子たちとは現地で落ち合うことに。

一人で手賀沼に行くのは初めて。方向音痴♪の私が一人で行けるのか??と少々心配がありながらも出発。

でも出発してみるとさすがに体が覚えているものです。

おおたかの森近辺の道がいろいろ変っていましたが、案内があったので大丈夫でした。

途中、保育園でアジサイも観賞できたし、

2012062301
なんてことのない大堀川沿いの道が緑一色で気持ち良かったし、

2012062302
やっぱりサイクリングっていいなぁ~としみじみ思いました。

2012062303
大堀川入り口のポイントにはアシストが運転する車の方が早く到着していましたが、手賀大橋には自転車が先に到着!

車に勝ったぞ~!!

と勝手に盛り上がりました。

その後は、レジャーシートを広げて家族四人でのんびりお昼ご飯。。。

と言いたいところですが、やんちゃな息子たちにせかされバタバタと胃袋にご飯を詰め込みました。ふぅ~。

牛乳美味しいね(カズくん)

2012062304
ボトルがお気に入り(マサくん)

2012062305
お外でもつかまり立ち(カズくん)

2012062306
お父さんに手をひかれて草の上を歩く(マサくん)

2012062307
レジャーシートの上で泣くかな~と思いましたが、保育園のお散歩で慣れてきたのか泣くことはなく、むしろ草の上がいい~~とハイハイして脱出しようとするので、旦那と二人で一人ずつ目を離さないようにするのが大変でした。

これかぁ・・・。

動き出すといよいよこうなるのね~と感じたひと時でもありました。

  • 場所: 流山橋-おおたかの森-大堀川-手賀沼
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:1時間9分 (2008年9月26日からの累積:698時間)
    • 距離:18.4km (2008年12月13日からの累積:7605.2km)
    • 平均速度:18.5km/h

|

« あじさい通りへ | トップページ | お父さんは重労働 »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

双子の育児日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55042391

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で手賀沼へ:

« あじさい通りへ | トップページ | お父さんは重労働 »