« 久しぶりのロディー | トップページ | 動物大好き! »

2012年7月15日 (日)

手づかみ食べ上手になったよ

気が向くまでに割と時間がかかっていた息子たちですが、やっと手づかみ食べをする気になってきたみたいです。

ある日の食事風景。手づかみ用に野菜(ミニトマト、キュウリ、ブロッコリー、トウモロコシ)を用意しました。

2012070901
手づかみ食べ歴1か月のカズくんは、指先で器用につかんで食べています。トマトが好きなようで、まずトマトを完食してから別のものに手を出していました。

一方のマサくん。

2012070902
手づかみ食べ歴はまだ一週間ほどなので、手のひら全体で食べています。しかも、自分の食べたいものを食べつくしてしまい、飽きてくるとぐちゃぐちゃし始め皿を放り投げます・・・。

でも、マサくんはスプーンで食べたがるので、手づかみ→スプーンに早めに移行してくれるんじゃないかな~と淡い期待を抱いています!!

で、只今二人用のスプーンを物色中。いろいろあるけどなかなかコレというものが見つかりません。おすすめのものがある方、情報お願いします!

|

« 久しぶりのロディー | トップページ | 動物大好き! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

どうもです~!
成長は早いものですね!
二人だとさぞかし大変でしょう
そのうち、泥んこ遊びですよ(笑)
それにしても、手づかみ上手! インドならもう一人前ですね(笑)

投稿: NOB | 2012年7月16日 (月) 12時03分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!

そうですね。子供たちの成長には驚かされます。ある日突然手づかみで食べ始めた時はかなり驚きました。これに関しては、保育園に行っているおかげもかなりあると思っています。

泥んこ遊びですかぁ。
手づかみ食べの食べこぼしにやっと慣れてきた私にはまだ想像できていませんが、子供たちにとっては楽しいに違いありませんね。頑張って洗濯せねば。

投稿: みくま | 2012年7月24日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55185244

この記事へのトラックバック一覧です: 手づかみ食べ上手になったよ:

« 久しぶりのロディー | トップページ | 動物大好き! »