« 晴耕雨読 未だ三年也 | トップページ | そうめん大好き! »

2012年7月24日 (火)

スイスイおえかきデビュー

積み木をテーブルにこすり付けたりしているので、

そろそろ、おえかきさせてみようかな~

と思って買い物に出かけました。

最初はお絵かき帳とベビーコロールを買おうと思っていたのですが、

やはり壁中に落書きされるのが怖い・・・。

と、結局購入したのはスイスイおえかきのカラフルシートでした。

カラフルシートにした理由は、シートが大きくて二人で一緒に遊べるかなということ。某アカチャンホンポで購入すると、ペンが一本余計に3本ついているのもありがたかったです。

さてさて二人の反応は・・・

目の前に出した瞬間は、なに?なに?という顔で寄ってきましたが、もちろんおえかきを理解できるわけはなく、

かなりの時間はペンを転がしたり、なめたり、スタンプの穴にペンを差し込んで遊んでいました。

2012071504

でもまれにお絵かき(?)もしていましたよ。

カズ画伯。

2012071501
格好だけは決まってるね。

マサ画伯。

2012071502

2012071503_3

何を書いているのかな?

集中して遊ぶものはマサくんの方が食いつきが良いのですが、今回もマサくんの方がお絵描きとして遊んでいる時間は長かったかな?

ペンを追いかけてハイハイして回った距離は、カズくんのほうが長かったと思うけどね~。

まだお絵描きとして遊ぶには早いけど、新しい遊び道具をとりだすとぐずぐずはおさまるので、今後も時々出して遊ばせようと思います。

|

« 晴耕雨読 未だ三年也 | トップページ | そうめん大好き! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

どうもです~!
そろそろ壁でのお絵かきがはじまりそうですね(笑)

投稿: NOB | 2012年7月24日 (火) 22時24分

shadowNOBさん
コメントありがとうございます!!

壁でのお絵描き・・・おそろしいです。
スイスイお絵かきのペンでそこらじゅうに書いているので、やっぱりスイスイお絵かきにして良かったと思っているところです。

投稿: みくま | 2012年8月18日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55269339

この記事へのトラックバック一覧です: スイスイおえかきデビュー:

« 晴耕雨読 未だ三年也 | トップページ | そうめん大好き! »