« スイスイおえかきデビュー | トップページ | コップ飲み上手になったよ~ »

2012年7月25日 (水)

そうめん大好き!

手づかみ食べを始めてから、息子たちはいろいろなものを手でつかんで嬉しそうに食べていますが、この日の昼食はそうめん。

汚れるのが嫌なマサくん(旦那?)は奥でお行儀よく食べて(食べさせて)いますが、手前のカズくんは5本指でごっそりつかんで、まるごと口に放り込んでいます(もちろん食べさせているのは私)。

2012072101
そうめんが好きなのか、手づかみ食べが楽しいのか、口に入れたかと思ったらすぐ次のそうめんをつかんでまた放り込み・・・すごいスピードで食べます。

お母さん、そうめんは食べ物じゃないよ飲み物だよ。と言わんばかりにほぼ飲み込んでいるような。

ん?何か顔についてる??

2012072103
って顔をしてるけど、そうめんがついてるよ~。長いまんま。

お椀いっぱいのそうめん(一人一束)を平らげた二人は、最後に仲良くつゆまですすってごちそうさまでした。

2012072104
いやぁ。二人ともすごい食欲です。最近は特にカズくんがすごいかな??

保育園でも驚かれるを通り越して、心配されるほどです。

このところの食欲のせいか、誕生以来ずーっとマサくんが上回っていた体重ですが、今月の身体測定ではカズくんが前月より500gも増えて(カズくん:77.5cm、9.73kg、マサくん:76.7cm、9.65kg)逆転していました。

お腹ポッコリで双子の妊婦さんみたいだし、この前は食べすぎて途中でゲーしちゃったし、どれだけ食べさせればよいのかちょっと悩んじゃいます。

|

« スイスイおえかきデビュー | トップページ | コップ飲み上手になったよ~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

そのうちカレーは飲み物なんて言い出したりして・・・
(故人・ウガンダさんが昔言ってました)

投稿: よね | 2012年7月26日 (木) 11時57分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!

カレーも飲み物ですか。言っちゃうかも・・・。

投稿: みくま | 2012年8月18日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55269435

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん大好き!:

« スイスイおえかきデビュー | トップページ | コップ飲み上手になったよ~ »