« そうめん大好き! | トップページ | トイレに座わらせてみた »

2012年7月25日 (水)

コップ飲み上手になったよ~

保育園では牛乳をコップで飲んでいるという話なのですが、家ではこぼしてばかりでうまくコップで飲んでくれていませんでした。

コップが両手マグじゃないからかなぁ

と、ちょっと高いけど奮発して(一個500円くらいなんですけどね)両手マグを購入。

そのおかげかどうかわかりませんが、マサくん(手前)はほとんどこぼさず上手にコップで牛乳を飲んでくれています。

2012072504
上の写真では自分ひとりで飲んでいるように写っていますが、コップをバンバンたたきつけたり、放り投げたりしてしまうので、いつもは親がコップの下を支えて飲ませています。

(購入したのはコンビの両手マグですが、下の部分を親が支えやすいのと、中身が透けて見えるのでこれにして良かったな~と感じています)

一方のカズくんも、気分が乗ればマサくんと同じようにコップで飲めるのですが、

イヤ~

とコップを手で押しのけてしまうことが多く、そんな日は今でもマグマグのストローで牛乳を飲ませています。

カズくーん。やればできるんだからコップで飲んでよね~!

|

« そうめん大好き! | トップページ | トイレに座わらせてみた »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55451576

この記事へのトラックバック一覧です: コップ飲み上手になったよ~:

« そうめん大好き! | トップページ | トイレに座わらせてみた »