« 味覚大丈夫? | トップページ | 今回はお父さんが散髪屋さん »

2012年8月20日 (月)

最近の離乳食メニュー

お食事ネタ三連発も今日で終了です~。

なんとなく撮ってあった写真で、最近の息子たちの食事をご紹介します。

食材を柔らかくして味を薄くすればかなりなんでも食べられるようになってきたし、朝は納豆ごはんとパンを一日おき。昼は麺。などパターンも決まってきたので少しは作るのが楽になってきたかな?

2012080404

  • ごはん
  • カンパチの塩焼き
  • ひじきの煮もの
  • 野菜たっぷりお味噌汁
  • ブドウ
  • 牛乳

この日は調子に乗って作りすぎ、いつもより一品多かったのにそれぞれの量はいつも通り。それでも残さず全部食べてくれました。が、さすがに最後は食べるスピードが鈍ってたかな。

~お昼の麺類~

2012071501_2

そうめん(トマト、キュウリ、オクラ、ツナ、ハムのせ)

つゆは、カツオだしにみりんと醤油で味付け。

そうめんは一人一把食べます。乾麺を半分に折ってゆでていますが、以前ご紹介したとおり手づかみでワイルドに食べています。

2012081801
焼きそば(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ニラ、もやし、卵入り)

BFの和風だしとおたふくソースで味付けしました。

焼きそばは蒸し麺を二人で一玉食べます。

焼きそばが3玉入りなのはなぜ?(二人だと一玉余って困っていた)と思っていたけれど、息子たちが一玉食べてくれるので困らなくなりました~。が、すぐに一人一玉食べるようになって困るようになりそう。

|

« 味覚大丈夫? | トップページ | 今回はお父さんが散髪屋さん »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55451816

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の離乳食メニュー:

« 味覚大丈夫? | トップページ | 今回はお父さんが散髪屋さん »