« 二台目のツインベビーカー | トップページ | 歯の治療のこと »

2012年8月31日 (金)

ティッシュペーパーの空箱で遊ぶ~

我が家には使い終わって空になったティッシュペーパーの箱がたーくさんとってあります。

理由は、息子たちの遊び道具になるから

今までは、ティッシュを引っ張り出す口から積み木を入れたり出したりして遊んだりしていましたが、

ある日、ティッシュの空箱は

2012082801
大きな靴になりました~(カズくん)

すると、僕もやりたい~!!!

2012082802
とマサくんも真似っこ。

畳の上では結構滑るので、転んだりしながらも楽しそうに歩いていました。

非常に歩きにくそうですが・・・・。

また、箱を積み木のように積み上げると、これまた楽しそうに崩す崩す。

キャーキャー、ワーワー

大はしゃぎでした。

2012082803
積みあがった箱の間から

ばぁ~

と、覗き込んで遊ぶカズくん。

結局子供たちって、おもちゃよりその辺にあるものの方が好きなのよね。

|

« 二台目のツインベビーカー | トップページ | 歯の治療のこと »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

ティッシュの箱に足入れて。。。
小さい時自分もやった記憶が・・・
二人とも楽しそうですね。

投稿: taro | 2012年9月 1日 (土) 18時51分

楽しい写真,いつもありがとうございます.お子様方の無邪気な笑顔にいつも癒されております.コメントは久しぶりですが,PCを開いた際には必ずチェックして楽しませていただいております.いつぞやのスイカを食べた後の満開の笑顔,最高でした.まさしく“満面”でした.子供の食べる姿というのは親にとって格別なうれしさがありますよね(話題が古くてすみません).みくまさんが載せる子供の笑顔はいつも無邪気さにあふれていてすばらしいと感心しております.子供の信頼感と親の愛情のあらわれかと.

投稿: yama | 2012年9月 2日 (日) 23時15分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

な、な、なんと!!
ティッシュの箱に足を入れるのは定番なんですね~。
しかも!
taroさんの記憶に残っているとは・・・。
一体何歳ごろやってたんですか!!

投稿: みくま | 2012年9月11日 (火) 16時26分

shadowyamaさん
コメントありがとうございまーす!!!

おもちゃの取り合いなど、日に日に喧嘩も増えてきて騒々しくなってきています。。。
が、そんな時間忘れるため、自分のために笑顔の写真をブログにアップしているのかも・・・。
みなさんに嬉しいコメントを頂けるのも育児の励みになっています!
ボチボチしか更新できませんが、これからもよろしくお願いしまーす!

投稿: みくま | 2012年9月11日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55534867

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュペーパーの空箱で遊ぶ~:

« 二台目のツインベビーカー | トップページ | 歯の治療のこと »