« いよいよ靴デビュー | トップページ | マサくんも歩くの上手になったよ~ »

2012年8月 4日 (土)

甚平を着て夕涼み会へ

この時期子供服のコーナーに行くとたくさんの甚平が並んでいます。

とってもかわいいので昨年も着させたかったのですが、まだ動けないし(その頃は4か月くらい)我慢したのでした。

そして、今年。

夏物のセールも始まったのでやっと甚平を買うことができました~。半額でゲットしたのよ!

長く着られるように90サイズを買おうと思っていたのですが(今ちょうどいいのは80サイズ)思うものがなく、結局95サイズにしちゃいました。3年は着られるわ♪

大きすぎるかなぁと心配だったのですが、着せてみるとまあまあ大丈夫なレベル。

いや、もちろんブッカブカですけどね。

そして今日は、甚平を着て保育園の夕涼み会に行ってきました。

靴でお外にお出かけするのも初めてです。

結果、歩くのが上手になったカズくんは、お父さんと手をつないでいるのが嫌でスタスタとあちこち歩き回ってしまうので、ほとんど抱っこされていました。

2012080401
一方のマサくんは、まだあんよは数歩~5,6歩程度なので、私の手を握って一生懸命歩いていました~。頑張っていっぱい歩いたね!

2012080402

|

« いよいよ靴デビュー | トップページ | マサくんも歩くの上手になったよ~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55451488

この記事へのトラックバック一覧です: 甚平を着て夕涼み会へ:

« いよいよ靴デビュー | トップページ | マサくんも歩くの上手になったよ~ »