« ストライダー初体験 | トップページ | 味覚大丈夫? »

2012年8月18日 (土)

果物も最後の一滴まで楽しむ

食欲旺盛な二人。

なんでもパクパク食べてくれますが、食後に出す果物は本当に好きなようです。

というのも、ご飯やおかずは少し飽きたら遊びだしたりしますが、果物は本当に真剣に食べます。落としちゃったら

んーんー

と言って、落としたから取って!と催促するし。

ある日の晩御飯。

スイカを食べ終わったカズくん(奥)はおもむろにお皿を持ち上げ口へ。

2012072501
そして・・・

2012072502
満面の笑み♪

スイカの甘い汁。一滴も残さず飲むんだぜぃ~。

何処で覚えてきたのか、お皿に残った汁まで残さず食べます(そうめん汁とかだけじゃないのね。汁を飲むの)。

カズくん、何してるの??お行儀悪いよ。

と知らん顔していた手前のマサくんも、

2012072503
お皿のスイカを全部食べ終わると、自分からお汁を飲みます。

今だから笑えるけど、いつかこの癖を直さないといけないんだよねぇ。

|

« ストライダー初体験 | トップページ | 味覚大丈夫? »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

またまた癒されました~!
うちの長男(3歳)はかなりの小食&偏食なので
マサくんとカズくんがホントに羨ましい(>_<)
うちの双子ちゃんは起きている時間が長くなり
親はますます寝不足です(>_<)

投稿: | 2012年8月18日 (土) 21時25分

またまた癒されました~!
うちの長男(3歳)はかなりの小食&偏食なので
マサくんとカズくんがホントに羨ましい(>_<)
うちの双子ちゃんは起きている時間が長くなり
親はますます寝不足です(>_<)

投稿: ぺる | 2012年8月18日 (土) 21時28分

すみません、二回送信してしまいました(/_;)

投稿: ぺる | 2012年8月18日 (土) 21時29分

shadowぺるさん
コメントありがとうございまーす!

長男くんは小食&偏食なのですね。それはお母さん大変!
うちの子たちはとりあえずなんでも食べさせておけば満足しているけど、そうはいかないものねぇ。双子ちゃんたちはモリモリ食べてくれるといいですね!

もう起きてる時間が長くなってきちゃいましたかぁ。起きてると何か相手しなくちゃいけないし、精神的に辛いですよね。ムリせず周りの方々にヘルプしてもらってくださいね!

投稿: みくま | 2012年8月20日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55451646

この記事へのトラックバック一覧です: 果物も最後の一滴まで楽しむ:

« ストライダー初体験 | トップページ | 味覚大丈夫? »