« 今回はお父さんが散髪屋さん | トップページ | 江戸川土手で花火を観賞 »

2012年8月21日 (火)

家で初プール♪

保育園で水遊びはしているのですが、家にはビニールプールがなく家で水遊びをさせたことがありませんでした。

でも、暑いし、遊ぶネタも尽きるし・・・ということで、友人にならって衣装ケースを引っ張り出して水遊びさせてみました~。

ベランダの直射日光をさえぎるために、物干し~ベランダの柵にシーツをかぶせて日よけをつくり、

下にはレジャーシートを敷いて、

衣装ケースに5cm~7cmくらいのお湯をいれて、

準備万端です!

いざ、二人を即席プールに入れてみると(ふたりでぎりぎり入れた~。来年は押入れ用の長いやつにしなければ)、

20120082003
泣かない!

いや、保育園ではいまだに泣いているという話だったので、泣くだろうなぁと思っていたのですが、保育園の水遊びで泣いているのは何か別の理由なのね。

で、泣くどころか、遊ぶ遊ぶ。

おもちゃといっても、お風呂で使っているあひるさん3羽と、お父さんお手製のペットボトルシャワーしかないけれど、それでもとっても楽しそうにしていました。

お風呂では顔にお湯がかかると泣いちゃうけど、ペットボトルシャワーの水ならかかっても大丈夫!(なんとか・・・)

20120082001
ペットボトルのフタをはめようと頑張る二人。

20120082002
おもちゃの取り合い以外は泣くこともなく、非常に楽しかった様子。

でも、15分か20分くらい楽しんだら二人ともお鼻が出てきたので終了にしましたが、やめる時に大泣き!

その後のご機嫌取りに追われました。

楽しかったね~。またお天気のいい日は遊ぼうね♪

|

« 今回はお父さんが散髪屋さん | トップページ | 江戸川土手で花火を観賞 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

このペットボトルシャワーいいっすね!
ウチでも作ってみようかな。

投稿: ひげ | 2012年8月21日 (火) 12時44分

☆ひげさん
コメントありがとうございまーす!!

ペットボトルシャワー、簡単でオススメです!本当は蓋を閉めると水が止まるという仕掛けもあったのですが、息子たちには全く受けませんでした~。

投稿: みくま | 2012年8月28日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55468471

この記事へのトラックバック一覧です: 家で初プール♪:

« 今回はお父さんが散髪屋さん | トップページ | 江戸川土手で花火を観賞 »