« 双子の生態 | トップページ | シールがお好き »

2012年9月19日 (水)

味覚大丈夫??疑惑その2

下痢が続いて、カズくんに薬が処方された時のこと。

食事の後に、注射器で薬を飲ませようとすると・・・

二人して「ちょうだーい!」とばかりに、走り寄ってきました。

え??薬好きなの??

それに、マサくん、君の薬はないんだけど・・・。

二人の中では、薬=甘くておいしいもののようです。

僕も僕も~、とマサくんの期待に満ち溢れた瞳に負け、結局水を注射器で飲ませました。

2012090501
もちろん、カズくんに薬をあげるたびに何度もです。

世の中には、薬を何かに混ぜてあげても

美味しくない!

と口からべーっとしてしまう子たちもいるというのに、

薬を喜んで欲しがる君たちって・・・、味覚大丈夫??

ただ、今回何度も水を飲まされたマサくんは、

ん??なんだか特に美味しくはないかも??

と不思議な顔をしていました。水だって分かったのかなぁ??

|

« 双子の生態 | トップページ | シールがお好き »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

うちの匠冴も薬が好きみたいなんですよ!
そんなに美味しいものなのかなとペロリしてみたのですが”あま~い!”
これじゃ薬飲みたくなるはず。自分の頃はここまで甘くなかったと思うんだけどね。

投稿: よね | 2012年9月20日 (木) 10時00分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

薬が好きなのはうちだけじゃないんですね!甘いものまだあまり食べさせていないから、薬は最上級品のおやつだと思っている様子です。

投稿: みくま | 2012年10月 9日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55679290

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚大丈夫??疑惑その2:

« 双子の生態 | トップページ | シールがお好き »