« 歯の治療のこと | トップページ | ペットボトルつぶしのお手伝い »

2012年9月16日 (日)

二台目ベビーカーの正体は・・・

以前ご紹介した二台目のベビーカー。

少し涼しくなってきたので、今日やっとシェイクダウンできました~!

新しいベビーカーが持つ機能とは??

正解は・・・

2012091603
これでした~。自転車と連結して一緒に走ることができます。

って、前回のでバレちゃてましたね。完全に。

製品名は、Chariot(チャリオット)のCougar2。生意気にサスペンション付きのモデルですって。

代理店が大阪にあるということで、このあたりではなかなか実物を見ることができずにいたのですが、最近、ON THE ROAD のつくば店で取扱いを始めたという情報を仕入れ、早速見に行き、試乗し、即購入しちゃったのでした~。

TEAM_STROLLERのチームカラーオレンジは在庫限りとのことだったのですが、残ってて良かった~。

天気がちょっと怪しかったのですが、涼しいし、シェイクダウンするなら今日しかない!と出発。

息子たちもヘルメットをかぶって準備万端!

2012091601
スロープを上って江戸サイに入ります。

2012091602
写真では良く分かりませんが、アシストくんかなり頑張ってます。

それは・・・引っ張ってる重さのせいなのですが、

息子たちの体重+チャリオットの重さ+荷物=35キロくらい??

いい坂練になるね~。

まずは、江戸サイの千葉側を下ってみますが、坂川の水路手前の車止めを通過できず引き返し…。

しかし、千葉側の流山橋より上流側は最近新設された車止めが狭くて通過できないことを事前調査済みだったので(余計な車止めを作ってくれてかなり迷惑です・・・)

2012091501
埼玉側を上流へ。

こちらは車止めはいくつかあったものの、問題なく通ることができました~。

もっと走っていたかったけど、今日はお試しということで常磐道下で折り返し帰宅。

短い距離でしたが、家族4人で走るサイクリング。とっても楽しかったです。良い誕生日プレゼントになりました!!

あ、息子たちはというと、走り始めはキャッキャ声が聞こえていましたが、少し走ったところで撃沈してました。

2012091604
後ろから走っている私は、頭が動かなくなるので寝たのがすぐに分かります。

2012091609
帰宅後にヘルメットを脱ぐと汗びっしょりの二人。

水をゴクゴク一気飲みしていました。

---------------

自転車に乗れなくなったのはちょうど2年前。

長かった2年間でしたが、これからは短い距離&ゆっくり走行だけれど、いつでも家族4人で乗れると思うととても嬉しい♪

暫くは、走れる道を探して走るのが日課になりそう。

そして、お弁当を持って走って出かけて、いっぱい遊ぶんだもんね~。

あ、お披露目会もしたいな~。

再びチームのみなさんと集まって走れると思うと、それだけで興奮している私です。

また一緒に遊んでね!

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:1時間23分
    • 距離:14km(2008年9月26日からの累積:1324.0km)
    • 平均速度:12.8km/h

|

« 歯の治療のこと | トップページ | ペットボトルつぶしのお手伝い »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

チャリオットとお出かけ」カテゴリの記事

双子の育児日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ベビーカーについている旗を白地に青色の文字で「氷」と書いて走ってもらいたいと思ったのは自分だけかな。。スミマセン^^;
2人を乗せたベビーカーを牽いていたらアシストさん見違えるほど強くなりそうですね。

投稿: taro | 2012年9月16日 (日) 22時29分

で、出た~~~~~~~~~~♪
お子の寝顔も可愛いけど、やはり一緒に走って、楽しんでる顔を見たいですね。

ところで、このチャリオットは牽引時には前の小径タイヤは取り外すのですか?

サスペンションつきなら一緒に山道でも・・・(オイオイ)

手賀沼CRならクルマ止めの間隔も広いので大丈夫でしょう!(現地まで自走したらアシスト君が大変か・・・)

おじちゃんも乗りたいぞ!(ムリ)

投稿: 103 | 2012年9月17日 (月) 06時40分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

えー!!かき氷の旗ですかぁ???
嫌ですぅ。注文されても困るし。。
その代り、TEAM_STROLLERの旗をなびかせて走ろうかなぁと思っています。

二人をひいて走ると、確実にアシストくんは鍛えられそうです。私もたまには交代しようかな??

投稿: みくま | 2012年9月17日 (月) 13時59分

shadow10さん
コメントありがとうございまーーす!!

ついにデビューしたよ~!ワーイ♪

チャリオットは走るときには前輪は外します。
良くできていて、簡単に外せるんです。
このあたりの話もおいおい記事にできればと思っていますが、実物見た方が早いよね。

お披露目会いつにしようかな~。
やっぱり場所は手賀沼よねー。
手賀沼周辺のチャリオットでも走れるルート開拓は10さんにお願いしよっと。

10さんは乗れないけど(私が乗りたいと言ったら体重オーバーとアシストに却下されました)、特別に引かせてあげる♪

投稿: みくま | 2012年9月17日 (月) 14時02分

息子さん二人のヘルメット姿がなんとも言えません。本格的にチームの仲間入りですね!
お披露目ポタを楽しみにしています。

投稿: bunaibu | 2012年9月18日 (火) 18時28分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございます!!

昨日はわざわざどうもありがとうございました。ニューマシン楽しんでいただけたでしょうか?
どんどん走りますので、またご一緒してくださいね~!

投稿: みくま | 2012年10月 9日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55673827

この記事へのトラックバック一覧です: 二台目ベビーカーの正体は・・・:

« 歯の治療のこと | トップページ | ペットボトルつぶしのお手伝い »